身の回りで起きたことを時に詳しく、時に簡潔に…

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ルーの髪型にツインテールが加わり、更に良い感じになりました。
新キャディーのアーリオ・オーリオもスピン+10のレア版を手に入れて超速スピナーな自分は大満足。

pangya_108.jpg
いつもは640×480でパンヤをやってるのですが、1280×720&ワイドモードにしてみたら綺麗過ぎたので解像度比較。

こちらが今まで設定していた640×480
これを引き伸ばして画面いっぱいに表示してるので結構汚いです。
pangya_101.jpg

こちらが1280×720&ワイドモード
横の解像度が倍になった分、かなり綺麗になりました。
ただ、パワーゲージが今までより大分小さいのでパンミ連発中。
pangya_102.jpg

試しに1920×1080のフルHDにもしてみました。
画質は確かに良いのですが、パワーゲージが小さすぎてパンヤショットが不可能な気がするので断念。
pangya_103.jpg

ちなみにこのクラブ、化物語とのコラボクラブで声が出ます。
アリンだと自分イチオシのブラック羽川なのでとっても良いです。
書くことがないわけじゃないのですが書かないまま一ヶ月が過ぎてしまいました。
なのでお手軽に画像を一枚。クリックで拡大します。

pangya_100.jpg

パンヤのマイキャラ達。
主に使ってるのはルーシアです。次点がアリン。
エリカは妖精の羽がなく、クーはグローブがないので出番は少なめ。
そんな感じです。
雨の日に出掛けるとか自分には高すぎるハードルですよ。
パンヤイベ行くの諦めました。
ポンタスリッパとか来年のカレンダーとか欲しかったんですが仕方ないです。


なので今日はスパロボDAY
中盤に入ってやっとZEUTH組がちらほらと参入してきました。
グラヴィオン、キングゲイナー、ストライクフリーダムはフル改造しようと思います。
あとは余裕があればドミネーターも。Zの時もフル改造して使ってましたがシンシアのポテンシャルと
ドミネーターの燃費の良さは相性抜群なので。オーバースキル連打と再攻撃で特攻隊長にできます。

アクエリオンも無限拳が長射程でそこそこ威力もあるのでこちらも余裕があれば。

しかし携帯ゲーム機とは思えないほど動きますね。
テレビに繋いでプレイしてますがPS2版と遜色ないですよ。
声も出ますし、任天堂の携帯ゲーム機版とは違いますね。
以前GBAのスパロボ買って声が出ないことに愕然とした覚えがあります。
DSではガンソードとかファフナーが出るスパロボがありますが声が出ないので買ってません。
やはりスパロボは声が出ないといけません!
今日の更新にてこんな情報が

WizCity実装記念「カムバックキャンペーン」開催!
開催期間:10月20日(木)定期メンテナンス終了~11月10日(木)定期メンテナンス開始
*)2011年6月1日0:00以降にログインされていない方(※)に「ガチャポンタ抽選券」を3枚プレゼント!
 この機会に旧友と連絡を取り合って、パンヤ島で再会してみてください♪
※2011年10月13日(木)以降に配信されたメールマガジンにて記載されているアカウントが対象となります。

カムバックのチャンスです!
