身の回りで起きたことを時に詳しく、時に簡潔に…

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

東京タワーまで往復40km走ってきました。
国道1号をずっと走ってれば着いたので行程としては結構楽ですね。

今日は珍しく、同じGIOS乗りを3人も見かけました。
その内一人はなんとフレームの色が黄色!
青、白、黒くらいしかないと思ってたのでビックリしました。
200806071229000.jpg



さて最近「GIOS カンターレ ブログ」で検索されて来る方が結構いるので
カンターレの写真でも載せてみます。

全体写そうとするとどうしても引き気味になっちゃいますね・・・。
20080607111500.jpg

20080607111601.jpg

200806071116000.jpg

200806071117000.jpg

何か質問あれば遠慮なくどうぞ(;´▽`A``
先週末、またもやカンターレに乗り三度目のサイクリングへ。
今回の目的地はネズミーランドです。

しかし・・・・・
千葉どころか東京方面にもあまり行かないので道が全然分かりません。

とりあえず品川の方行けば浦安方面の案内が書かれた看板あるんじゃないか…?( ´-`)
と品川方面へ向かったのですが…天王洲で行き詰まりました。

近くの交番で道を尋ねて再出発…中々ネズミーを漂わせるものがないと思っていたら
200804051530000.jpg
看板発見。

さらにしばらく行き橋を渡ってると…凄い建物見えてきました。
200804051534000.jpg
ここからもうちょっと行ったところに舞浜駅があったのですが
その辺から既に甘い匂いがプンプンしてました。汚染区域な気がしてなりません。

そんなこんなでネズミーランド到着。
道に迷ったせいもありましたが、出発から2時間半かかりました。
200804051552000.jpg

帰りは帰りでまた道に迷ってしまいまして・・・
行きでは通らなかったフジテレビ前に出てしまいました。
200804051653000.jpg

全行程と走行時間は前回の鎌倉とほぼ同じで81.8km、4時間33分だったのですが
道が分からないところを走るのは不安いっぱいでやたら疲労感がありました(;´▽`A``

でも、帰宅後はいつもならぐったりしてるのですが
今回は割と元気だったのでその辺はレベルアップを実感してます( ̄^ ̄)

四度目のサイクリング予定日は27日以降。
目的地は未定です・・・・。
愛機カンターレに跨り、二度目のサイクリング。
今回の目的地は鎌倉です。

先週は一時間で行ける所まで、ということで一時間10分で折り返して
往復合計47.6km、2時間半でした。

今回は明確にゴールを決めての挑戦です(`・ω・´)


前回は横浜駅前まで40分だったので第一チェックポイントとして横浜駅前40分を目標にしてたのですが
今回は割と早く行け、35分での通過でした。レベルアップしてるのでしょうか( ̄^ ̄)

前回の折り返し地点へはちょうど一時間で到着。
気温の影響もあるのか、大して汗もかかず疲れもなく通過しました。

それから40分後…ついに到着ヽ(´▽`)/

天気の良い週末+桜が見頃=人たくさんΣ(´□`;)

やたら人の多い八幡宮前を通過し、目指すは大仏…の前に建つ武器屋。
しかし道が分からず、こっちかなーと真っ直ぐ走ってたら
200803291335000.jpg
海に出ちゃいました。由比ガ浜らしいです。

来た道を引き返し…ついでだから桜並木でも撮ろうと思い、八幡宮前で一枚。
200803291345000.jpg

そして今度こそ着きました。去年以来に武器屋再び。
200803291424000.jpg

前回のガネーシャに仲間を3つ4つ増やそうと思ってたのですが欲しいのは軒並み売り切れ…(ノ_-;)
唯一これだけは売ってました…シヴァ神です。最後の一個とこちらも危ないところでした。
200803301756000.jpg

アイス食べて帰路へ・・。
やっぱり帰りはきつく、まだまだだなーと実感( ´-`)
全行程80.7km、4時間15分。平均時速は18.9km/hでした。
最高時速は帰りの下り坂で出した44km/h…カムイさんの50km/hにはまだ届きそうにありません…。

購入直後の目標を鎌倉に設定してたので、目標をクリアした今、次はどこまで行こうか考え中です…。

往復100km超えで小田原にでも行ってみましょうか・・・・・きつそう(ノ_-;)
サイクルコンピュータ…略してサイコンを買いました。

その日の移動距離やそれまでの総移動距離、現在の速度などを測ることが出来ます。

200803031914000.jpg


肝心の、コレを取り付ける自転車がまだ届いてないんですけどね…(;´▽`A``
今乗ってる自転車がもう十年以上乗ってる物という事と
最近運動してないなーということで、そろそろ新しいのが欲しいと思う昨今。
(今乗ってるのもまだまだ使えるので、今度のは遠乗り用として)

目をつけているのがコレ

GIOS カンターレ

GIOSブルーと言われる青いフレームに惹かれました(*´-`)
カンターレは初めてクロスバイクに乗る人でもとっつき易いそうです。

どうしようか迷いながらも、取扱店を調べて行ってみたら今月末に入荷するとのこと。
その後はいつ入荷するかわからないと言われましたが一旦帰宅。

決して安くはないので、一応家族に話したら了承を得ることができまして…
明日にでも予約するかもしれませんが…悩みます。
