身の回りで起きたことを時に詳しく、時に簡潔に…

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06

シボさんが復帰されましたヾ(〃^∇^)ノ

夕方お会いしたのですが、なんと5時間も狩りされたとのこと(ノдT)
しかしその成果としてEQを習得。
初心者Dで範囲魔法を存分に楽しんでおられました^^

夜には久々に一緒にギルハン^^
久々だったのでとても楽しめましたb

本来なら私が復帰祝いをあげるところなのですが・・
逆に巫女服をもらってしまいました(゚ロ゚;)!?
今度サブレンに着せて画像をUPします(*- -)(*_ _)ペコリ



先日第二回ギルイベを行いました。
今回も鬼ごっこだったのですが、やはり1回30分で終わるまで2時間かかってしまうことが判明しました。
二人に二回ずつ捕まってしまいましたが、前回とは違いLvを大幅に上げてのイベだったので
ハイドしながら目の前でBQ爆発させたり色々楽しみましたv
SSを何枚か撮ったのでUPしたいのですが…後日ギルドHPにあげようかと思ってます。
hero.jpg

(*゚ロ゚)ハッ!!
昨日の今日で買ってしまいました。
「英雄伝説 白き魔女」(右側)
潔く朱紅い雫やろうとしたら、白き魔女のクリアデータがあると連動できるとか言われ…買うしかなかったのですorz

まだ序盤も序盤、イノシシの肉を取ってきたところまでですがコルムで露店する時とかに進めたいです。



しかし…画面綺麗ですね~。
携帯ゲームなんてゲームボーイカラー以来だったのでビックリです。
あのころは「携帯ゲームに色がついた!」と驚いてたのに
今はPS並(それ以上?)の画質が持ち運べるのですから物凄い進歩ですね。
コルム関連のことをしばらく書いてなかったので、久々に・・



メインは経験値変動イベの時に108にして以来変わらずです。
ギルハンで少しずつ経験値を溜めるという以前のスタイルでのんびりやってます。

そして…
第二回ギルイベの日程を決めました。
今週の金曜21時~にしようかと思います。
ギルイベ用のレンですが
最近入った新メンバーの方がGDを入手&貸してくださったので59まで上げてしまいましたv
コジー3SETによる経験値12%UPは効果大ですb
逃げ足確保のための移動速度も
○ム○ーさんほどじゃありませんが300以上確保してあります(o ̄ー ̄o)

果たして今回はどんな感じになるでしょうか((((o゚▽゚)o)))



余談
ギルイベ用レンの衣装を増やそうと、最近ファニー収集始めてしまいました。
現在…不死鳥D・紅蓮D・魔女D・紅羽衣・ウェディングドレス・メイド服・ブレザー・セーラー服(春)・サンフラワービキニ
これだけ集まりましたo(~o~;):ハァハァ・・!!
ツケは当然来るわけで・・所持金が5Mちょいにorz
(れっ○いさんの援助金は丸々残ってます^^
 えみさんがGD貸してくれるそうなのでその内お返しします(o*。_。)oペコッ)
今ならシ○さんの気持ちがよく分かります(;´-`)
(復帰お待ちしてます~)
tubame.jpg

前の記事に載せられなかったツバメの巣です。
巣の中央に頭、右に尾羽が確認できるかと思います。
路駐してた車内にいたサラリーマンに「何撮ってんだこいつ」、というふうな目で見られてたのはご愛嬌
ついに…PSPを買ってしまいました!


今回買ったのはギガパック。
前情報によると限定生産とあったので、もうないかな~と思ってたのですが…発見( ̄ー ̄)
元々、本体+1GBメモリ+ヘッドホンで3万ちょいの予定だったのですが
ギガパックならそれらに色々加わって3万800円なのでお買い得かなと。

その時たまったポイントでソフトも購入。
RPGの「英雄伝説 朱紅い雫」を買いました。
三部作なのですが、どれが最初の作品か分からずとりあえずコレに。
そして帰宅後調べてみたら…どうやら2作目らしいです
近いうちに1作目の「白き魔女」を買わねば・・!

PSPは音楽プレーヤーとしても使えるようなので、何曲か入れてみようと思います。
昨日、初めて自作PCを作りました。

といっても、パーツは既に準備されてたので自分たち(4人)は組み立てるだけでしたけど。
それでも経験者がいなくて四苦八苦。

ですが、時間はそれほどかからなくて組み立て完了して
BIOSのセットアップやOSのインストールまで全て含めて4時間くらいでできてしまいました。
意外と初心者集団でも出来てしまうものみたいです。

次は一人一台組み立てるみたいですが、もうそれほど時間かけずに出来てしまいそうな感じです。


最近ツバメを見ることが多くなってきました。
そして毎年子育てをしてる巣を見てみたら・・卵を温めてるツバメが!
もう少ししたら元気な雛たちの声が聞けそうです。

写真を撮ったのですが、後日載せます。
GW最終日となる今日、ギルイベをやってみました。



内容は…某コ○リ○さんの案を真似して鬼ごっこです。
ですが、ギルイベということで見つけたらPT要請するというシンプルなルールで行いました。
日付が変わった直後に告知したにもかかわらず、結構な人数でできました。
(時間の都合で途中で落ちてしまった人もいましたが><)

今回は地域をしぼり、その中の4つのダンジョン&村を使い計4回の鬼ごっこです。

1回目…イダーに潜伏。
隠れられる建物をうまく使い、逃げ回ってました。
が…開始15分で捕まってしまいました。

2回目…アベルヌスに潜伏。
ここは危険です。アクティブモンスターがいるので死にそうです。
(実際、1度死にました・・)
結構な時間逃げ回れたのですが、モンスにBOX中に逮捕。

3回目…ステドラン1に潜伏。
○ム○ーさんと違い、私はお邪魔スキル使ってしまいます(ΦωΦ)
壁際を移動しつつダークネス&バインド!
Lv1ですが結構効いたみたいです。
しかしそんなお遊びも長くは続かず撃沈。
しかもあろうことかPKされてしまいました(>_<。)ゝ

そしてラスト…イシュタニに潜伏。
階層移動時にハイドを使ってたら、B4→B3に行った直後B4へ突っ込むギルメンが!
危なかったです・・
途中、巨大サボテンを毒使って倒したりと遊んでたらついに御用。
4回で2時間も遊べてしまいました…。(ちと長かったですね)

移速+170程度じゃ中々逃げ切れません(>_<;)
今度はもっと高速移動できるようになってから開催したいですね。


終了後スフィンクス前にて記念撮影。
Shot_51.jpg
GWが終わってしまいました。



GW中は経験値変動イベということで、気合入れて狩りしてました(`・ω・)b
初日…
Shot_54.png
107になりました。
前回LvUPしたのが3/17なので1ヵ月半ぶり。
正真正銘まったりギルドのマスタです。(ノ ̄∇ ̄*)

いつもならまたデビルフゾと遊んだり、灯台特攻とかしてのんびりするのですが今回は違います。
1週間以内に108になろう
と一大決心して狩りを頑張りました。

108までは6.7M
まずは5/4…
この日は本サイトで知り合ったあるとさんとペット博というのに行ってきたので、
変動イベは夕方のみ参加。残り5.7M
5/5…この日は経験値変動を活かすことができ、残り3.85M
5/6…朝からがんばってみました。残り800k
そして…5/7 変動に出くわすことはなかったのですが、キロテでフルPTを組むことができ
108になりましたo(・∇・o)(o・∇・)o

106→107は1ヵ月半かかったのに107→108は4日・・。
でもこんな廃狩りは性に合わないのでもうやりません(ノ_-;)

おまけ
Shot_51.png
シュートやキロテで狩りしてるとたまにこんな色素の薄いモンスが出てきます。
タゲをとることができず、範囲で倒すしかないのでやっかいな敵です。
