身の回りで起きたことを時に詳しく、時に簡潔に…

2007/01123456789101112131415161718192021222324252627282007/03

日帰りで友人たちと鎌倉へ行ってきました。
[いざ鎌倉!]の続きを読む
○コレンジャー!
[○コレンジャー]の続きを読む
クイズマジックアカデミー…略称QMA。更に略すとクマ?を久々にやってきましたヾ(´ー`)ノ

最後にやったのが結構前だった気がするので、データが残ってるか不安でしたが残ってました。
3→4へのデータ移行もスムーズに完了。

3に比べて結構グラフィックが綺麗になりましたね。
購買部やルート選択など新しい要素も盛り込まれていていい感じです('-'*)

肝心の結果はと言いますと…久々にやると調子がよく、予選1~3回戦は全て2位通過。
決勝では全問正解して97.30点で優勝しました( ̄ー+ ̄)b
クラスもユニコーンからグリフォン組へ。階級は修練正8級となりました。
2プレイするつもりだったのですが満足したので1回で終了。

クマ4稼働日にオリジナル絵柄のカードを買ったんですが
使うことなく今までの赤いカードでやっていきます( ̄∇ ̄;)
3時のテストに参加して来ました。
しかし・・・5分で終了。
二回目あるのかと思いきやそんなことはなく落とされました。

終了時はこのような窓が出てきます。
Shot_644.jpg

しかし、準備しようにもNPCからPOTは買えないし、
牡牛もFチケもないからサモアク使えないという状態orz

それで5分で終わりなんて・・・ヾ(´ε`;)ゝ
先日、モデムの不調をヤフーに訴えたら交換してくれることになり、今日が届く日でした。
時間帯指定で15~18時に届くことになっており、今まで使ってたモデムを配達員さんに渡してくださいとのことだったのでモデムを外して待機。当然ネットはその間使用不可。
なので待ってる間にPS2を直すことにしましたヽ(´ー`)ノ

型番18000の古いタイプなので「これ以上おかしくなってもソニーのサポートはいらんヽ(`Д´)ノ」
と封印もカッターであっさりばっさり。
作業は2/2の記事で紹介したサイトを見ながらだったので簡単でした。

一回目はボリュームの調整がよく分からずレンズを綿棒で磨いただけ。
しかしやはりそれだけではダメらしくICOを読み込みませんでした。
なのでもう一度開け、ペンチを使ってボリュームを「こんな感じか?」と調整。
元通りに組み立て…電源ONのディスクをIN。
…今までと違う音が!
読み込みました。ICO起動成功ヽ(´ー`)ノ
PS2を分解しての修理…案外出来るもんです。
泊りがけで仕上げたり、家でパワーポイント作ったりとここ最近ちと忙しい日が続きましたが
今日一段落つきましたヾ(´ー`)ノ

多忙と暇のバランスということで…1ヶ月くらいはのんびりできますv

まぁ自宅学習的なものはあるんですけどねorz
でも毎日2~3時間程度やれば十分こなせる量なので問題無しですb

というわけで、サブレン…むしろ最近はメインとなりつつあるリクのレベル上げを頑張ります!
先日7エンチャが一つの目標と書きましたが、
改めて現在のコジーSETの補正を見てみるとかなり優秀なんですよね。

フルセットで全ステ+20。さらに2SET・4SET時にSTRとDEXにそれぞれ+30されるので
ボーナスによるSTRとDEX補正だけでも+50。
さらに装備単体の補正として現在リクが装備してるものを合わせると
EGO:+20(ボーナスのみ)
STR:+95(腰45・ボーナス合計50)
INT:+65(頭45・ボーナス20)
DEX:+119(頭29・鎧19・足21・ボーナス合計+50)
VIT:+20(ボーナスのみ)

と、EGOとVITは物足りない感がしますがSTRとDEXの増加量が凄いです。
よく言われてるように物理が低いのが難点ですが、スピオバMAXというネタに走り気味のリクでもザイナで問題なく狩れますし(現在89)、それにこれを上回るエンチャを作るとなると
補正を残しつつ+8・+9エンチャをしなくてはならなくなり、莫大な予算が必要になる可能性が…( ̄ー ̄;)

鎧に付く経験値+12%のOPを捨てるのも勿体無いですし、基本コジーで武器と片方の篭手だけを豪華にして高レベルを目指そうという結論に達しましたヾ(´ー`)ノ
というわけで目先の目標を「攻速Kチャクロー(DT強化品)と攻速ソナスを入手!」に変更して頑張ります
ヽ(`Д´)ノおぅ!
さすがにココ最近のIN率はひどいと感じたので、ギルドHPの掲示板で調査を開始しました。
書き込みを見たらレスをして下さいという内容なのですが、在籍23名(2人は既に追放対象なので実質21名)の約半分、10人をボーダーラインに。

ざっと見た感じ、書き込みしてくれそうだな~というのは9名。
9名はギリギリでアウトなので結構際どいところです。

期限は3月末…果たしてどんな結果になるでしょうか。
先日、映画の前売り券買ってきました。
映画館で映画を観るのはかなり久々です。
前回映画館で観た映画が「踊る大捜査線2」(2003年7月19日公開)なので、
実に2年半ぶりですね…。その前は千と千尋でしたかね。(2001年7月20日公開)
映画館が新しくなり、完全入替え制になってからは
「入ったらすでに始まってて、観れなかったところを観るついでにもう一回最初から最後まで…」
が出来なくなりなんとなく敬遠気味に…。
それでなくても2時間くらいで1500円ってのが高く感じてたのでより一層近寄らなくorz

でもまぁ今回は楽しく観てきますヾ(´ー`)ノ
何を観るかは言いません 壁|ω・)ニヤッ
最近サブのレン、リクのレベル上げを頑張っているのですがとうとう先日88になりました。
88といえばDQアミュが装備できるレベル…
つまりアミュも移動速度補正のついたものが装備可能になったというわけです。

しかし数百Mは高いorz

でも速度狂を目指すものとしてDQアミュは押さえておきたい…。
         ↓    ループ中    ↑
でも買っちゃうと目標の一つであるリク7エンチャが遠のく…。

速度をとるか金色に輝くリクをとるか…難しい問題です。
メッセ削除しましたヾ(´ー`)ノ

最近「やってられんな…ε-(ーдー)」ということが多々あったので、
メッセはもういいかなと思いさくっと削除。

いつか復帰という予定はなし。


それとは全く関係ないのですが、今日PS2ソフトの「ICO」を買ってきました。
そして家にて盤面のチェックをしてみたら……CD-ROM形式……(゚ロ゚;)!!
我が家のPS2は数ヶ月前からCD-ROM読み込まなくなってるのにorz
・・・やるしかない?
