身の回りで起きたことを時に詳しく、時に簡潔に…

2007/031234567891011121314151617181920212223242526272829302007/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コムリーさんのイベントに参加してきました!

1月以来のイベ…まぁそのイベではコムリーさんを発見することは出来ませんでしたけども(ノ_-;)

今回も………捕まえられませんでした(ノ_-;)
スピオバMAXにSFして初のイベだったのにヽ(`Д´)ノ
Shot_723.png
記念撮影のエモも3エモで。

Shot_724.jpg
ニワトリ+犬のコムリーさんの後ろに立つと
アングル次第では隠れちゃいます(;´▽`A``



コムリーさん捕獲はなりませんでしたが、イベ後恒例の1カルツ露店で
Shot_722.png
犬頭GETできました('-'*)
GWイベ第二弾は「かけっこ」とのこと。
WTMAXプリ二人を擁するOZならば勝機は十分にありますヽ(`Д´)ノ

コムリーさん、今回もお疲れ様でしたm(__)m
スポンサーサイト
携帯電話を機種変しました!ヽ(`Д´)ノ

以前も書きましたが、使い続けて二年八ヶ月。
カメラ機能がいかれてたのでついに機種変。

movaからFOMAに変えてN903iにしました。青色ありましたし。ヾ(´ー`)ノ
メーカーは変えなかったんですが、movaとFOMAの違いに戸惑い中です(ノ_-;)
ニューロポインターの反応が結構敏感だったり…。
カメラのシャッター音がやたら大きかったり…。
単語予想(?)もどうやってオフにしたらいいのやらヽ(`Д´)ノ
分厚い説明書と格闘しなくては……。

それと微妙なところですが、アンテナが内蔵されちゃったのがちと残念。
アレをシャコシャコ出し入れして手持ち無沙汰解消したりしてたので…(;´▽`A``

とりあえずまた二年はこの携帯電話と付き合っていきますb
最近、朝にやってるCM見てていつも思ってることが・・・。

そのCMとはこちら
makeup0701.jpg
(*゚‐゚)ぼぉー・・(゚O゚;アッ!
出演のマスカラのCM。
とにかくある人に似てるんです。

さて誰に似てるかと言いますと・・・
[似てる・・・]の続きを読む
コルムとの歴史を振り返る第四回目。
~終了、そして開始編~

一次βを楽しんでいたある日…突然の終了&二次β開始告知!
もうこれは本当に「何故!?」って感じでしたね(;´▽`A``

一次β開始から約半年で一次β終了。
そして2004年7月1日・・二次β開始。

一次βで作られたギルドは引継ぎ申請をすればそのまま二次βに引き継がれたのですが
代理マスターが申請をしていなくて自然消滅。
というわけでしばらくの間はソロで頑張ってました。
キャラはまたしてもFTザルク。

開始当初はお金も装備もなくて大変でした。クエなんかもなかったですし。
お金貯めて鎧買ったり、旧OZメンからダブルブス借りたり…。

そんな中、不具合があるとかで封印されていたサマが8/18に復活。
でも一次βで唯一やらなかった職業なのでここでも敬遠( ̄∇ ̄;)

のんびりやってきたので8月末にやっと40になったザルク。
ここらでギルドに入ってみようかな~と接触したのが、社会人ギルド「○fter○ork」
しかし、なんだか居心地が悪くて2~3日で脱退・・。

9/4…サマナー強すぎ!と掲示板で持ちきりだったのでサマをやってみることに。
付けたかった名前がみんな取られてて、思いついたものを入力していったら凱歌に決定。
そして次第にザルクに代わり凱歌が台頭していくことに…。

つづく
コルムとの歴史を振り返る第三回目。
~浮気編~

そんなわけで「おぉ~-OZ-だ~。ココしかない!」と初のギルド入隊を果たし、
ソロから一ギルド員としてのコルムライフが始まりました。

赤ノート(15?)→大地剣(40?)→サンスト(72?)と順調に武器も変えていき好調でした。
(カッコ内は装備可能レベル。うろ覚えですがorz)
しかし…当時FTは役立たず・最弱と言われておりPT勧誘なんかでも扱いは酷いもの。
イダー倉庫裏にて「Gエリ狩り@5」と白チャで募集してる人がいたのですかさずその人の横へ行き
「Gエリよろ^^」と言ったのですが見事に無視orz
違う職に気が向くのも当然と言えたでしょう…。

サブとして始めたのはレン。
しかも育成困難と言われていたチャクラ使い…チャクレンです。
チャクラは今でもありますが、ネタ化しちゃってますね( ̄∇ ̄;)

自力でコンプ可能だったレディズフルを身に纏い、他の攻撃スキルには振らず一直線。
チャクラを覚えるまでは大変でしたが、覚えてからは狩りがかなり楽でしたね。
一撃で25体ほどのモンスを吹き飛ばし、すかさずハイド&地べたりあん。
漫画をのんびり読みながらSPの回復を待ち、回復したら再度チャクラで一掃と爽快な狩りでしたb

しかしチャクレンの必須装備と言われていたパラ指(SP+15%とかだったような)は
高くて手に入らず、今や伝説となった*ネカフェイベントで貰おうかとも思ったんですが
今となっては行かなくて正解でしたね。
*後述

他にも支援プリや火ソサ(30台で挫折)もやりつつ楽しんでたわけですがついにあの日が…。
[(3)]の続きを読む
先ほど風呂に入っててふと去年行われたWBCでの「世紀の大誤審」が見たくなりYouTubeで検索。

残念ながら大誤審のシーンはUPされてなかったんですが、代わりに辰吉vs薬師寺の
WBCバンタム級統一戦の動画を見つけてしまいました(='m')

この試合、一度見てみたかったので今度の土日にでも見ようと思いますヾ(´ー`)ノ

野球のWBCってボクシングのWBCとかぶって紛らわしいと思ってたんですが
こういうところで意外な効果がありましたね。
コルムとの歴史を振り返る第二回目。
~入隊編~

オープン初日。
元日にもかかわらず人!人!人!
狩場も横殴りも関係ない!目の前にわいたモンスを倒せ!の勢いでした。
しかしさすがに「こりゃ無理だorz」と初日は10レベルまで上げて終了。

一次βは鎧や武器が2.3時間も狩りしてればアイテム欄埋め尽くすほどドロップしたので
それらを店ポイしてお金稼ぎしつつレベル上げ…の日々だったと思います。
狩場は主にジェリジェ8。
ジェリジェでGエリを狩りデスマを集めるというのが当時の中級者の課題でした。

デスマの補正は物理1~10%、全元素2~9%、サマスキル+1…?
当時のファンサイトがなくなってるので確かではないですがこの辺だったような。
指輪にデスマ6個、アミュにカルツドロップ量50%UPが標準補正だった
フォモールを3個が当時の自分の標準装備でしたね。

そんなある日、PTを組んだ人の中にいた一人「MERA」氏。
この人が入っているギルド名を見た時にココだ!と思いました( ´-`)
それこそギルド「-OZ-」だったのです('-'*)

募集掲示板を見てみるとギルメン募集中の記事が。
早速ギルドHPの掲示板へ友人二人を含めた三人入隊希望の書き込みをし、
後日…これは記録がとってあり、2004年3月16日、三人まとめてOZ入隊となりました。

つづく
というわけでコルムとの歴史を振り返る記念すべき第一回目。
~出会い編~

時は約3年半前。
当時自分は友人に誘われ眠らない大陸クロノスというMMORPGをやってました。
中々に面白かったのですが、自分がやり始めて2~3ヶ月くらいでoβが終わってしまい正式化へ。
月額課金制になるという話だったので、そんな余裕がない自分は引退しました。

クロノスが初MMOだったのですが、MMOの面白さを知ってしまったので
他にもこういうものがないかと方々のゲームサイトを巡り…

この辺でしたかね。これからoβが始まるゲームの記事を発見。それがコルムでした。

・グラフィックよし!
・これから始まる!(古参も新規もない!)
・動作環境(多分)OK!
ということでやってみることに。

サーバーは当時アルとエルの二つで、エルには18歳以上の年齢制限がありました。
どっちでもよかったんですが、「年齢制限があるエルはマナーが良さそう」という噂があり
そして何より今後の予定みたいなところに「大人用サーバーであるエルにはカジノができます」
みたいなことが書かれてたのでエルでプレイすることに決めました。

キャラはファイター、名前は当時から使ってたHNザルクにしようと決め、
オープン開始日2004年1月1日はやってきました・・・

つづく
ネタ不足だから定期的に更新出来るよう


コルムとの出会いから今までに至る歴史を振り返ってみるつもりじゃ


数回に分けての長編作にする予定


じゃあの。
[近いうち]の続きを読む
Shot_702.png

Shot_703.png

Shot_704.png

Shot_705.png


(ノ_-;)
Shot_694.png

SF初購入ヾ(´ー`)ノ

回線あまり太くないんでちょい心配でしたが無事1個買えました。
このSF、コルムの日のスタンプ6個分で得た1万Pt+アンケートの1万Ptで手に入れたものです。
つまり…タダですね('-'*)

元手がタダのSF・・素晴らしいd('-'*)
今日は所用のため6時半起きだったんですが…睡眠時間3時間ちょいヽ(`Д´)ノ

もっ早く寝るはずが、また例のアレです…隣の婆さんヾ(´ε`;)ゝ
早く寝たい日に限って奇行が始まるのですorz
今年に入ってからは落ち着いてたのに・・・・。

0時ちょい過ぎから2,3分おきに外に出て猫の名前を呼ぶこと約二時間半!
何度文句を言ってやろうかと思ったか…しかし相手は耳が悪い婆さん。
「二階からじゃどんな大声でも聞こえなさそうorz」
と泣き寝入りです……。

いつ終わるか分からない中メモった、奇行の一部を原文そのままに載せておきます…。

219 もう寝よう発言
220再度外へ
224まだ続く
229二度呼びすぐ家へ
239まだ諦めない

驚くべきは、2時19分に「もう寝よう」と言って一度引っ込んでるんです。
なのに1分経つか経たないかの2時20分にまた外に出て猫の名を…。
やっと終わったのが寝よう発言の20分後の2時39分。
もう目が冴えちゃって3時過ぎまで寝られませんでしたorz

よく春になると変な人が出てくると言いますが…
春になって変な人が活性化しだしました…(ノ_-;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。