身の回りで起きたことを時に詳しく、時に簡潔に…

2007/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連載物が完結してまたネタ切れに陥ってました。(;´▽`A``
何か長期連載可能なネタが欲しいです…。


今回はリクのご飯について。

鳥のご飯と聞いてまず思い浮かぶのはアワやヒエなどの種子ものではないでしょうか…?
こんなヤツですね。種子がメインなので通称シードと言われてます。
seed.jpg
しかしこのシード、病院の先生曰くあまり栄養がないらしいのです。
人で言えばお菓子やおやつしかあげてないようなものとのこと。

では何を食べさせればいいのか…?
それがコチラ、リクも食べてるペレットです。
200705132326000.jpg
左がラウディブッシュ社製のPCNFメンテナンス。
右がズプリーム社製のナチュラルダイエット。
シードがおやつだとするならペレットは総合栄養食品。
なのでコレとあとはチンゲン菜や小松菜などの青菜をあげればOKなのです('-'*)
量は一日大体8g前後といったところですかね。

鳥は嗜好性の高いものから食べるという習性があり、リクの場合は右のペレットを食べて
そして左のペレットへと移っていきます。違いの分かる鳥なのです"o(-_-;*)
両方混ぜてあげてるのに器用に食べ分けるのは面白いです( ̄∇ ̄;)

最後にお気に入りの一枚を載せてリクのご飯講座終了です(o_ _)o))
200705061938000.jpg
スポンサーサイト
コルムとの歴史を振り返る第七回目。
~最終回・復帰編~

3月~9月まで約半年間のプチ引退を経てコルム復帰。
と言っても、ウチに来てまだ一ヶ月のリクの世話やら何やらであまり時間は割けなかったわけですが。
次にINしたのが10日…いつも通りイダーの橋の上で休んでたら勧誘ササが。
ちょうど募集板でいくつかコンタクトとってみようかと思ってたギルドの一つだったのでそのまま入団。
その名は「逆鱗」。OZの次くらいにいい感じかも…と思ってたのですが
4日後、突然の解散。ササが入ってて、IN率がいいメンバーでギルド再編とのこと。
新ギルド名は「Horizon」。突然の再編成は驚きましたが、とりあえず頑張ってみようと+8装備を+9にすることに。

と思ってたら数日後、ジュウで+9鎧2Mの知らせが。
しかし急いで向かったのにすでになしorz
なんとマスターが私腹を肥やすため転売用に買ったと…(ノ_-;)
+9集めてると言ってあるのに…ギルマスは滅私奉公が基本と思ってたので
自分の利益優先のマスターにこの時から思いっきり不信感が( ̄∇ ̄;)
(自分が今滅私奉公出来てるかどうかは自分では判断できませんが…)

その日からちょうど1ヵ月後、二度目となる突然の解散。
その理由が「みんなのIN率低くなったから」
…IN率高いメンバーで再編してその理由は一体…。
まぁ、マスター自体滅多にINしなかったりいつの間にか何も言わず落ちてたり、
規約で吸い禁止とあるのに吸い行為してたりとそんなマスターに皆何かしら不満があったんでしょうね
(;´▽`A``

そしてそのマスターは「すぐ逃げる」と一時期話題になった漢字一文字のPKギルドを設立。
自分もまた誘われたのですが、PKなんてやってられんと突っぱね…-OZ-設立ヾ(´ー`)ノ

設立後はこのブログに書いてある通り紆余曲折を経て現在に至ってます。
というわけで7回にわたり連載してきたコルムとの歴史も今回で最終回。これからも適度にまったりゆったり頑張っていくのでよろしくお願いします(o_ _)o
コルムとの歴史を振り返る第六回目。
~休息編~

12/10、ギルド「永遠神剣」入団。
出来たばかりで少人数、チャットもありギルド名もカッコいいと文句なし。
…だったのですが、二週間ほど在籍してトリックスターのoβが始まったので同時進行開始。
TSは基本的にドリルで穴掘ってるだけで退屈&一緒に始めた友人が一向にPT組んでくれないので10日ほどでアイテム全部ばら撒いて引退。
TS引退後はコルム一直線。凱歌のレベル上げに専念してました。
そして、1/21・・初のコムイベ参加!
内容はよく覚えていませんが、計算式を解いてイダーに隠れてるコムリーさんに向かって白チャで答えを叫ぶ…そんな感じだったと思います。
2位だったのですが1位の人が辞退して繰上げ1位に。Fチケもらいました。
結局このFチケは勿体無くて使えず、バハ購入時の資金を稼いでた時に露店へ…。

2/4…永遠神剣脱退。誰もINしない状況が数日続いたので耐えられなかったのですorz

その後は今のツリーさんのように強化で金稼ぎ。
+9までは強化せず、+8でやめて600kで売却してたみたいですね…4回分の記録が残ってました。全部合わせると
+4→5 84→44
+5→6 44→22
+6→7 22→10
+7→8 10→4
大体50%ですね。

ちなみに+8は毎回1個ずつしか出来てませんでした( ̄∇ ̄;)

その後は凱歌を80にして+8エンチャ完成。
80制限で何度か遊んだ後、3/18を最後に長い間コルムを休止することに…。
特に理由はなかったのですが、本当になんとなく離れてしまいました。
4/20、クライアントアンインストール。そして復帰したのが9/1…

つづく
先週4日に行われた、コムリーさんによるUE
【コムリーを探せ♪借り物競争編】に参加してきました!
[借り物競走参加後記]の続きを読む
コルムとの歴史を振り返る第五回目。
~台頭編~

ついに登場、サマナー凱歌。
記録によると一日目で30まで上げたみたいですね。
当時はSBにHP吸収能力があったのでPOTいらずで楽な狩りでした。

そして二日後、38レベルになり今とはちょっと仕様が違った修練へ。
この時の修練は接続が切れやすかったので時間との戦いでした。
10Fでクリアなのに8Fで切断されることがしばしば…。
そして10日目にしてザルクと同レベルの53に。
53になるのに1ヶ月以上かかったザルクに比べて10日ですからね…
どれだけ楽だったかお分かり頂けるかとヾ(´ε`;)ゝ

とまぁサマをやってたわけですが…
同時はギルド無所属でしたし、64マリオやらパワプロも同時進行しててかなりのんびりペース。
記録にもあまりコルムのことが出てきません。

そして「久々にIN」と書かれてた10/24。
-OZ-創始者と偶然イダーで再開したと思ったら「(´・ω・`)ノ 引退します」…(;´▽`A``
何かくれと言ったら遺産として2M貰えました。
この時ついでにOZの由来を聞いたら「漫画に出てきた族の名前w」ということで調べたところ…
元ネタはコレからきたみたいです。

で・・2004/11/01 いよいよ二次βが終わりコルム正式サービス開始となったわけですが、
当時は色々あったのであまりコルムに時間を割く事が出来ず、話は12月へ…。

つづく
携帯電話が新しくなり、より滑らかな球運び動画が撮れるようになりました!
前回は何やってるか分からないという声もちらほらと聞こえましたが、
今回はしっかりと球運びの様子をお届けできると思います!
それではリクの球運び、どうぞご覧になってください(o_ _)o))








コムリーさんによるGWイベント第二弾
「コムリーと徒競走♪ジョギング仲間募集編」に参加してきました!
[徒競走]の続きを読む
新しい携帯電話…まず最初に撮る被写体は勿論…

200704291601000.jpg

大きいサイズで撮ったら想像以上の大きさでした( ̄∇ ̄;)
その内動画も久々に載せちゃいます。
今日はいよいよ「プロボクシング・トリプル世界タイトルマッチ」ですね('-'*)
長谷川穂積の4度目の防衛戦。相手は16戦全勝の強敵ということもあり、
とても楽しみなのです・・・が!今回、自分が注目してるのはこちら
「WBA世界スーパーフライ級 名城信男×アレクサンデル・ムニョス」なのです。

挑戦者のムニョスなのですが…5年くらい前でしたかね。
日本人世界王者のセレス小林をKOで破り、22戦22勝22KOという凄まじい戦績で王者になったのです。

王座獲得後、数度防衛を重ね本田秀伸戦は自分も会場まで足を運び観戦しました。
なんとこの本田戦がムニョスが初のKO勝ちを逃した試合だったりします('-'*)
この日の試合終了後、当時東洋太平洋王者の佐竹政一選手にサインと、
一緒に写真撮ってもらっちゃったりもしましたb


順調に防衛回数を重ねていたムニョス。
しかしある日、母国で暴漢に足を銃で撃たれたというニュースがorz
手術は上手くいったのですがその後の試合で王座から転落。
世界ランクも順位を落としていたのですが…
今回なんと世界ランク一位でカムバック!(指名試合?)

現王者は日本人なので王者側を応援するものなんですが…
ムニョス好きの自分としてはまた世界王者・ムニョスの姿を見てみたいとも思ってしまいます(;´▽`A``
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。