身の回りで起きたことを時に詳しく、時に簡潔に…

2007/051234567891011121314151617181920212223242526272829302007/07

一昨日、なんとな~くザルクでBD特攻してみました。

バベ2に入場直後シャルゼさんがINし、補助ありで突撃ヾ(´ー`)ノ
近接職で(真面目に)BDに参加した経験がないので殴るタイミングとかがとりづらかったのですが…

Shot_777.png
なんとLA取れてしまいました( ̄ー+ ̄)

まぁこの後すぐにACにアンチくらって二人とも為す術なくやられ、
簡単に落とされてしまいましたがorz

しかし、98レベルのザルクが城を落とすという快挙を達成しましたb

最近は一日100kずつですが狩りをして100に向かって少しずつ前進中です。
時計を買ってきました( ̄∇ ̄*)ゞ
今までデジタルばかりだったので今回はアナログ時計で。
20070624.jpg
セイコーの「WIRED」というモデル(?)なのですが、
時計には詳しくないのでよく分かってませんヾ(´ε`;)ゝ
HPに載ってたカタログはこちら

今回も前回のHDと同様、今回もヨドバシにて購入。
メーカーのHPでは定価1万5千円ですが、1万千円でしたb
さらに、ポイントの半額(今回は1100ポイントだったので550ポイント)で
店舗保証5年付きと嬉しい特典付きでした。元々ポイントなんてサービスですしね('-'*)

しかし、バンドの調節とかしてもらってる間に他の時計を見てたのですが
20万30万・・・さらには60万の時計とかヾ(´ε`;)ゝ
どこ製かと見てみたらブルガリやらバーバリーやら…
これがブランド力というヤツなのでしょうか・・・。
ハードディスクの増設しました。
何だか色々やってる間にどんどん容量が少なくなっちゃったので増設を決意。
とりあえず無難に価格.comの一番人気である日立のHDT725032VLA360
(320G SATA300 7200rpm)購入。ヨドバシでの購入なのでポイントが付いて約8000円でした。
200706172053000.jpg
中身は↑のような感じ。箱、袋、エアーパッキン、乾燥剤、何やらシール、そしてHD。

SATAなので、ケーブルをマザーボードとHD両方に挿して電源ケーブルを差し込めば接続は完了。
あとは管理メニューでパーティション区切って初期化して終了と楽にできましたヾ(´ー`)ノ

ただ、失敗したのはパーティションの一つを50GBにしようと領域を1024MB*50の51200MBにしたのですが、なぜか出来上がったのは49.9GBのEドライブorz

まぁ…一応認識はしてくれてますし、今までのと合わせて約600GBになったHDを満喫します('-'*)
たま~にネタになってる黒猫です。
最近はウチのバイクの上に置いてある鉢受けでよく寝てます。

この後はいつも通り、気持ちよく寝てるところを隣の婆さんに拉致されていきました。。。
200706031641000.jpg
リクの健康診断行ってきました。
昨日行こうと思ったら土日に受けさせる場合は2、3週間前から予約が必要と言われたのですが、
運良くキャンセルが出てたので今日の4時に予約とれました。

今までリクを診てくれてた先生が退職されたらしく、担当医の変更があると聞いてたのですが…
今度の先生は関西(京都辺り?)訛りの女医さんでした。
ネームプレートをしてなかったので名前は分かりませんでしたが、自分は結構京都訛りの話し方が好きなのでラッキーと言うかなんと言うか(;´▽`A``

肝心の診断結果は良好。発情もしていなく、そのう炎もなし。
フンの状態も問題なしとのことでした。

最近ちょっと太り気味なのを相談したら筋肉が多いので運動では中々落ちない。食事で落としましょうとのこと。
最近はペレット7g+青菜+燕麦5~6粒あげてることを伝えたらそれで体重が無理なく減ってきてるならそのまま続行ということになりました。

実は筋肉質だったことが発覚したリクでした( ̄∇ ̄;)
まぁ、毎日球運びを十回以上やってればそうなっちゃいますね(;´▽`A``

そして今回戴いたアドバイス
「食事は一度にまとめてあげるのではなく、分けてあげる(理想は三回)」
何も胃に入ってない時間が長いとよくないということらしいです。

200706031640000.jpg
