身の回りで起きたことを時に詳しく、時に簡潔に…

2007/081234567891011121314151617181920212223242526272829302007/10

8/23…初ヤフオクヾ(´ー`)ノ

買ったものはこちら。大きさ比較に10円玉。
200709171700000.jpg
200709171703000.jpg
コトブキヤ ワンコイングランデ「ワンダと巨像」フルコンプ全7種。

ワンダと巨像に出てくる巨像達やワンダの愛馬アグロ…
細部までしっかり表現されてます。
普通に買うと1個680円(どの巨像が入ってるかは不明)なのですが
シークレットも含めた7種類でなんと1600円でした。

発売を知った時からずっと欲しかったのですが、
近くで売ってなかったため普通に買うのを諦めてました…が!
思いがけずかなりお得な値段で入手できたので売ってなくてラッキーでした(´m`)
北海道旅行記三日目。

この日は帰るだけ。
10時発の飛行機なので、早めにチェックアウトしタクシーで札幌駅へ。
札幌駅…初日にもバスの中から見たのですが豪奢ですね。
この辺の駅なんかよりも立派な駅舎でした。

そして電車に乗り空港へ。
空港にて朝食を買い、みんなでパクパク。

帰りの飛行機は小さめで(確か)2・2の座席配列。
なので今回は前後に二人ずつ座っての帰路でした。
今回は音楽鑑賞をせず、持っていった本を読んで時間つぶし。

羽田着…。
荷物を受け取り、昼食へ。
蕎麦屋に行ってちらし寿司セットだったかを食べましたヾ(´ー`)ノ

昼食後は電車に乗り、順次解散となりました。
実質2日間程度の北海道でしたが楽しかったです('-'*)
今度行くとしたら襟裳・宗谷岬あたりに行ってみたいですね。


おまけ
載せどころがなかったインコたち。
えみさんのブログでも紹介されてたインコとたぶん同じはず…。
200708151726000.jpg
北海道旅行記二日目。

朝食はホテルのカフェにて朝食セット。
パンがメインのオシャレな朝食でした。

部屋に戻って準備をし、9時…レンタカーを受け取りに外へ。
受け取り場所候補に今回泊まったホテルがあり、外まで持ってきてくれるのです('-'*)

手続きを済ませ、エアウェーブに乗車ヽ(`Д´)ノ
運転手は4人の中で一番運転歴の長い自分が担当。

そして向かうは(夏季)入園者数日本一の旭山動物園へ。

高速道路が空いてたのでスイスイ。
約二時間半…ちょうどお昼時に到着。

園内の様子は写真が非常に多いので「続きを読む」でご覧下さい。

動物園を出、昼食。
駐車場のところに看板があり、6km行くとラーメン屋があるとのことだったのでそこへ行くことに。
そこのラーメンは前日のとは違い、味の濃い私好みのものでした。

そしてまた高速道路に乗り…残り約70km地点で友人に交代。
安全運転で帰りました。

ホテルに着いたらお土産を物色。
自分用にガラスの置物二つと、家&その他へのお土産に夕張メロンシフォンケーキを購入。
このケーキは中々に美味かったです。

夕飯はそのままホテルで食べ放題。
和洋中様々な食べ物に、メロンや一口ケーキ等デザートも充実していてよかったのですが少々トラブルが。
飲み放題もあり、4人で1500円と言われたのですが、それは安いと思い
提案してきたスタッフに確認したのですがやはり4人で1500円とのことだったので飲み放題も追加。
しかし…会計の時に一人1500円だと言われ、4人で1500円と言われたと抗議。
一人1000円で、ということで収まりましたが損した気分でしたε('∞'*)

そして、部屋でトランプやUNOなどをして遊んだ後解散。
寝たのか寝てないのかよく分からない友人を横目にPSPや読書をした後就寝。

次回はいよいよ最終日。
[二日目~日本一~]の続きを読む
8月15~17日、北海道に行ってきました。
今回はその旅行記を一日ごとに書き綴っていきます。

一日目…

9時15分羽田発なので8時ちょい過ぎに着くように駅で待ち合わせ。

何事もなく羽田に着き、スカイマークのカウンターへ。
事前に4人分、184000円をコンビニで払っておいたので伝票を見せて航空券GET。
ANA・JALなら片道32800円なのですが、スカイマークは23000円。
たった一時間半のフライト時間なのに9800円も多く払う必要はないのですヾ(´ε`;)ゝ

2・4・2の座席配列とのことで、当然のごとく席は中央の4席でした。
特にすることもなく、三人が音楽鑑賞。一人がNDSで時間つぶし。

そして定刻。札幌空港に着いての感想…広い(゚ロ゚;)
広大な大地が広がっていました。

荷物を受け取り、ホテルまで直行するバスに乗車。
車窓…北海道の大地
DSCF0023.jpg

札幌ドーム
DSCF0024.jpg


バスに揺られること約1時間半。ホテルに到着。
札幌プリンスホテル。円筒形です。
200708160902000.jpg

部屋は9F。中々の見晴らし・・?
市街にあるのでビル群しか見えないのは仕方ないですね( ̄∇ ̄;)
少々、窓の汚れが写真では目立ちますが実際はそれほどでもありませんでした。
DSCF0025.jpg

荷物を部屋に置き、まずは昼食。
北海道に来たらラーメンだろうということで、ホテル近くのオススメラーメン屋へ。
醤油ラーメン(大盛り)を食べましたが、少々薄味。
店によって味は違うのでしょうが自分としてはもう少し濃い目がよかったですかね。

そして一旦ホテルへ戻り、市街散策。
まずは北海道庁旧庁舎。
北海道の歴史が分かる展示品がありましたが、自分の目を惹いたのはアンモナイトの化石。
なんと触ってもいいらしいのでペタペタ触ってきました。
他には動物の剥製で、キタキツネやエゾシカの剥製がありました。
DSCF0026.jpg


そして時計台。二階に上がると、時計が動く仕組みを間近で見ることが出来ました。
DSCF0027.jpg


この後、テレビ塔に行き展望室から大通り公園を撮ったのですが
ガラスに姿が映りこんでたので非公開で(;´▽`A``
テレビ父さんとかいう非公式キャラクターが中々にナイスでした。

夕飯はキリンビール園でジンギスカンと寿司の食べ放題。
タクシーの運ちゃんに、小冊子を見せて「ココ(ススキノ店。ホテルから近い)までお願いします」
と言ったのに何故か本店の方に連れて行かれてしまいました( ̄∇ ̄;)
そんなに料金は違わなそうなので別によかったのですが…面白体験でした。

食べ放題でしかも寿司は専門外っぽいキリンビール園なので
寿司のシャリは寿司マシーン製でしたがジンギスカンや寿司ネタの味は良かったです。
時間制限がありましたが、100分と長めだったのでガツガツ食べてました。

夜は露天風呂。
入浴料取られましたが、タオルやシャンプー・ボディソープが揃ってて
洗い場も間仕切りがしてあってのんびり出来てよかったです。

そして1時くらいまで衛星放送でやってたWWEを見て就寝。

二日目に続く。
