身の回りで起きたことを時に詳しく、時に簡潔に…

2008/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/06

現在、カテゴリを細分化しております。
作業途中なためまだ変なところありますがご了承ください(;´▽`A``

ついでに月別アーカイブも長くなってたのでプルダウン式に変えてみました。
木曜はクレーン100円デーということで、帰りに寄り道してきました。
まずは店内をぐるりと回ってプライズチェック。

色んな物がごちゃ混ぜに置かれてる、その店の開放台にエヴァオルゴール発見。
しかし開放台いきなだけあって、全四種類中二種類しかありませんでしたorz

奥の方にあったので店員さんに頼んで前に出してもらったのですが、さすがは開放台。
かなり取り易いように置いてくれました。
一個目は一発で取れたのですが、二個目が中々上手くいかず・・。
持ち上げることにこだわりすぎました。
店員さんに置き直してもらってからアーム滑らしやったら一発でした。
二個で1000円。

FLY ME TO THE MOON
20080529-2.jpg

BEAUTIFUL WORLD
20080529-1.jpg


そして一昨日の偵察で、今日はこれを取って帰ると決めた本日のメイン…
20080529-3.jpg
インディ・ジョーンズ仕様の懐中時計!

一昨日は入口横の台に置かれてたのですが、今日は角の方にひっそりとありました。
アームが回転しないタイプの台に斜めに置かれてたので、アームコントロールで正面を向かせ
最後はフタをがっちりと掴んでGETしました。斜め⇒正面⇒GETは初体験。
普通に持ち上げて取るのは今回が初めてだったのでちょっと感激。

一昨日の偵察でPIAに、前に取ったエイリアンの対となるプレデターが入荷されてたので
週末はプレデターをGETしてこようかと思います!(`・ω・)
今月の成果・・・

リラックマ ジャンボぬいぐるみEX ねころび編3
20080524-3.jpg

どこでもいっしょFunCollection 
XL ツルツルニャ!ぬいぐるみ
20080524-2.jpg

ゴージャス・セレブ・タイガー
20080524-4.jpg

正面から。今年は阪神優勝間違いなし!
20080524-5.jpg

プーさんPOT?名前が分かりません・・・。
20080524-1.jpg


・ぬいぐるみはお金がかかる
・ラウンド○ンのお姉さんは優しい

今月得た教訓です( ´-`)
スキル……フォーマット!ヽ(`Д´)ノ
Shot_1186.png

Shot_1187.png

Shot_1188.png

というわけで・・・

使用前
Shot_1189.pngShot_1194.png

使用後
Shot_1190.pngShot_1196.png

OD+補助あり(ビリーをアンシーに、ダンデをハクに交換。アイアンスキン未使用)
Shot_1191.png

自己最高記録の蛍( ´ー`)
Shot_1192.png
5/3 21時・・・
Shot_1176.png

5/6 1時・・・
Shot_1177.png

そして明日5/7…スピオバMAXを卒業します!
移動速度重視のスキル振りから、より実戦的なスキル振りへと変わります。
球を頭上でくるくる何度も回す大車輪改…。
さすがにこれ以上はないだろうと思っていたのですが、リクはやってくれました。

なんと回しながら歌い始めてしまうという飼い主もビックリな行動をするように。

最近では多少心配なので、夕飯時にのみ球を入れるようにしてるのですが
よっぽどお気に入りなのか待ち構えてます。(動画開始直後がその様子)

もう何が何だかという感じですがどうぞご覧下さい(;´▽`A``
(音声あり








駅前に行く用事があったので、ついでにクレーンやってきましたヾ(´ー`)ノ

今日行ったところは木曜がクレーンゲームサービスデーとなっており、全台一回100円になるのです。
一回200円・二回300円の台が一回100円・六回500円となるのでかなりお得です。

店に入ってグルリと回って気になったのがダーツ。

( ̄-  ̄ )…アーム小っちゃ!(゚ロ゚;) これじゃ挟めない…どこかに引っ掛けるのか…?
いや、しかし…かなり前に出てないか…?(横に回り)完全に台に乗ってるわけではない…。
アーム本体で押せばいけるだろうヽ(`Д´)ノ

500円投入…横方向は箱の中心に合わせ、縦方向は既にアームが箱の端に来てたのでちょい押し。
アームがグーッと箱を押して…一発GET!
080501.jpg

店員さんを呼んで、残り5回分のクレジットは隣の台に移してもらったのですが
エヴァオルゴールはかなりの難敵で、5回やっても無理でした。

再セッティングされたダーツを見たら、自分がやった時より奥に置かれたので
前にやった人が結構前にまで持ってきてくれてたのかもしれません…。爪跡ありましたし。

箱の中にネジがあり、これでどこかに引っ掛けろということなのでしょうが
壁に穴空けたくないので適当な所に置いて遊んでます。
