身の回りで起きたことを時に詳しく、時に簡潔に…

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DVC00007.jpg

行ってきます(`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト
DVC00006.jpg

伝説のすた丼屋のすた丼。お気に入りの逸品。
ボリュームたっぷりで濃い味付けが特徴の丼モノ。
何だか疲れた時に「こんな時はすた丼だな」とスタミナ付けのため食べます。

元々ボリュームたっぷりなのですが肉増し+飯増しでガッツリ食べるのが基本です。

どれくらい量があるのか気になったので、いつもは店内で食べるところを持ち帰りにして計量。
すると…容器を入れて997g、食後に容器だけ量ったら6gだったので正味991gでした。
ほぼ1kgですね・・・。

でも少々余裕の完食をしてたので今日は肉増し+飯増し増しを持ち帰ってきました。↑写真
ただの増し+増しは一つの容器に詰め込んで渡されるのですが、
増し+増し増しはご飯だけ別にもう一つの容器に入れて渡されました。
そして計量……
ご飯だけ⇒500g
肉+ご飯⇒700g
1.2kg…飯増しは200g増だということが分かりました。

最後はご飯だけ余りそうだなと思ったのですが、肉の味が濃いので
肉一切れで結構な量のご飯を食べることが出来、最後までバランスよく完食。
でもさすがに1.2kgは余裕たっぷりとはいきませんでした。( ̄∇ ̄;)

持ち帰りにすると温泉卵が付いてきますが、店で食べると温泉卵が生卵になり、さらに味噌汁が付きます。
都内に数店舗と神奈川に一店舗あるので近くにある人は一度食べてみることをオススメします。

ついにクレーンの景品にこんなものが出ました。
DVC00004.jpg
一人用の焼肉プレートです。


どんな具合か早速使ってみたのですが、やはり一人用…
玉ネギがギリギリ乗るサイズ(ノ▽`)
DVC00005.jpg


焦げ付きにくいとか書いてありますがしっかりと焦げ付きました。
掃除が面倒です( ´-`)
内・藤!ヽ(`Д´)ノ
内・藤!ヽ(`Д´)ノ

nk.png

内藤応援してますが、正直なところ結構厳しい気がします。
清水戦では採点で負けていながらの逆転KO。
前回の試合ではダウンシーンがありました。

最近の試合運びに少々不安があるので6:4で内藤勝利と考えてます。

二日目。朝食のバイキングをのんびり食べ、身支度をしてチェックアウト。
この日はボートで中島へ。
rs_DSC00147.jpg

白鳥や鹿がいました。白鳥に近づくと危険です、という看板があったのですが
実際近づいてみると向こうから逃げていってしまい交流は出来ませんでしたヾ(´ε`;)ゝ
rs_DSC00152.jpg

rs_DSC00154.jpg
くるくる回転し続ける魚がいたので動画を撮り、ナニコレ珍百景に応募したのですが
何の連絡もないのでどうやらダメだったようです( ´-`)

お次は有珠山ロープウェイ。
頂上に着いたら友人のシャツにクワガタがビタッと張り付くという珍事が。
rs_DSC00161.jpg

良い景色でした。
rs_DSC00173.jpg

次はくま牧場。
エサをちらつかせたらアライグマが立ち上がりました。
rs_DSC00177.jpg

知り合いのクマ達が挨拶してきました。
rs_DSC00180.jpg

rs_DSC00182.jpg

実際はエサのおねだりアピールのようです。
寝転がって腹をポン!と叩いてアピールしてるクマもいました。


戻り際、もう一度アライグマを見たら全員寝てました。
エサをあげれば起きるかと思ったのですが起きる気配なし。
細かく指で砕いてパラパラと腹の上に撒いてみたのですがやはり起きず。
rs_DSC00185.jpg

昼食を食べて昭和新山をカメラに収めてお別れです。
rs_DSC00186.jpg

洞爺駅から電車で新千歳空港へ。
一泊二日でしたが慌しく色んなところを回ったりせず、終始のんびり過ごしました。
rs_DSC00188.jpg

さて来年はどこへ行くことになるのでしょうか…。

羽田空港、天気は良好!
rs_DSC00122.jpg

札幌市内からホテルの無料送迎バスに揺られて数時間…洞爺湖到着!
rs_DSC00123.jpg

夕方近くなってたので遠くに出かけることはせず、洞爺湖でスワンに乗りました。
雲間から差す陽光…良い風景です
rs_DSC00128.jpg

今回泊まったホテル、洞爺パークホテル天翔。
広くて綺麗な良いホテルでした。
夕飯のバイキングも焼きたての肉など種類豊富、皿が空になることなしと文句なし。
rs_DSC00129.jpg
部屋にスーファミがあり、千円で遊び放題(ソフトは4種類)だったので夜は友人とずっとマリカーやってました。

そして毎夜行われる花火大会。
rs_DSC00132.jpg

rs_DSC00141.jpg

一日目はまったりのんびり過ごしました。
8月のことですが、北海道に行ってきました。
二年前の前回は札幌周辺~旭山動物園でしたが、今回は洞爺湖周辺です。

今回は導入編として、洞爺湖へ行くことになった話から。

二年前から毎年友人達と夏に旅行へ行ってまして、一昨年は北海道。
去年は京都でした。(京都の旅行記は書いてませんが…そのうち書きます)

京都最終日に「暑い時期に暑い所行くのはやめよう」みたいな話になったので
今年はお誘いメールに「北国に行こう」と送ったところ、温泉地がいいと返信がきたので
北国+温泉地。そして自分の希望で何かイベントをやってるところを候補に探し始めました。

しかし中々いいところがない…ねぶた祭りも予定日の数日前に終わってる…。
さてどうしようと考えていたら北海道のイベント一覧情報が提供されたのでそこから探すことに。
「仮装大会(祭り)ばっかり…」と読み進めていくと、
どうやら洞爺湖ではこの時期、花火大会が毎日催されているらしい。

洞爺湖…うしお○とらでとらが真っ二つにされた所。サミットがあった。
洞爺湖に関してはこれくらいしかイメージなかったのですが、
北国で温泉地でイベントがあるということで今年は洞爺湖に決定しました。

宿の候補も決まり、まずは飛行機の予約からと、予約画面を見たら…
昼には空席があった帰りの便が満席に!
ANA、JAL、スカイマーク、AIR-Do全部ダメ。
今年は中止なのかorz と落胆しつつも何度もチェックしてたらたまーに空きが出ることを発見。
どうやらキャンセルによって空席が出ると反映されるようです。
そしてその空席は30分もせずにまた埋まってしまうことが分かりました。

その後数日間、こまめにチェックしてたら最終便に空きが二席できました。
今回は3人なので「もう一人誰かキャンセルを!」と願いつつカチカチ更新してたら
残席数が「2」から「4」に!急いで予約を進めて帰りの便を確保。
多少高いJALでしたが文句は言ってられません。

行きの便は余裕たっぷりなので安いスカイマークを予約。
宿の予約も終わりあとは当日を待つだけとなりました。

しかし問題なのは洞爺湖に行って何をするか。
今まではプランを立ててくれていた友人いて、その通りに行動してたのですが
今回、その友人は不参加なので他のメンバーで決めなくてはいけません。
とりあえず、「行きたいところ考えておいて下さいな」と全員で決めることにして終了。
二週間あるからどこか探すか…と思いつつ、結局探せずに当日を迎えました。

つづく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。