身の回りで起きたことを時に詳しく、時に簡潔に…

2009/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/01

テレビの具合がおかしくなってきました…。

元々、冬になると寒さのせいなのか電源を入れてから10分くらいは真っ黒で
音声だけ聞こえる状態が続き、それからボヤーっと映るという感じでした。

しかし今年は真っ黒な状態がかなり長く、今日に至っては何時間つけてても
映像が映ることはありませんでした・・・。

ゲーム専用機にしようにもビデオモードでも映りません。

何とか直ってくれないと年末のDynamiteとか年始のSASUKEが見られないので困ります( ´-`)
先日、リクの家に暖房を設置しました。

一年目のまだリクが雛の時にしか使わなかった物なので数年振りとなります。

オカメはオーストラリア原産の暖かい地方に住んでいる鳥ですが
関東地方くらいの冬なら平気らしいのでこれまで使わずに過ごしていました。

しかし最近、結構冷え込みが厳しいので、夜寝かせる時だけ暖めてやろうと思い物置から引っ張り出しました。
いつもは見慣れないものは怖がるくせに、覚えているのか平気なのかすんなりと受け入れてくれました。
卓上扇風機とかペットヒーターとかソレ系は大丈夫っぽいです。

朝、カゴにかぶせてるタオルを取ると熱気がむわっと広がります。
それまではタオルを取っても寒そうに丸くなってたリクですが
ヒーター導入後は自分が近寄る気配を察した途端ちょこちょこ動き始めて
「ピャー」なんて鳴いたりして朝から元気です。

今冬は毎晩暖かくして寝かしつけようと思います。
車で走行中、信号を曲がったら自分の二台前を走ってたパトカーが何事かをスピーカーで話しながら止まりました。
そして警官がドアを開けこちらに向かってくるので
「何かやっちゃったか(゚ロ゚;)!?信号変わるのギリギリだったからか(゚ロ゚;)」
と思いながら待機してたら警官が「お前あっち行け」
みたいなジェスチャーをしてきたので横をスッと抜けてその場から離れました…。

どうやら対向の右折車が何かやらかしてしまったようで、自分ではなかった模様。
危うく警察のご厄介になるのかと思ってしまいました(;´▽`A``
NFしました。

メンバー表でNF日時を伝えてあったので、予定通り22時にNF宣言!

Shot_1428.png

しかし声はむなしくこだました!
Shot_1429.png

とりあえず一人でNF作業開始…アイテム使うとこんな画面が出ます。
Shot_1430.png

名前を入力して「確認」を押すとこんな画面が出てNF完了。
Shot_1431.png

ついでに髪型も変えて気分一新!
Shot_1432.png

来月からの新生コルムは新しい名前で開始します。
長谷川穂積、5連続KO防衛!

今回も長谷川は強かったですね。
挑戦者が結構上手いので、長引くかと思ったら4RでKO。

2R-2R-1R-1R-4Rと5連続KO…平均2Rですか。
ここ最近の長谷川の試合を見てると、世界戦は12Rまであるということを忘れてしまいそうです。
「早すぎるぞ!」なんて温かい野次が飛ぶのも分かります。

次、関東で試合があったら観に行きたいですが
早く終わるとあっけないので、また粟生とW世界戦でも組んでくれたりしませんかね。
ヨーグルトを食べようと冷蔵庫から出したら、フタの部分が変形してました。
ちょっと不思議に思いながらも剥がしてみたらヨーグルトが凍ってました( ̄∇ ̄;)

冷蔵庫に入れてたのに…
しかも連結されてたもう一つの方は何ともなく、普通の状態。

冷風が直撃してたんでしょうかねヾ(´ε`;)ゝ
先日、夢の中でえみさんに遭遇しました。
当然街中とかそういう状況ではなくパンヤ内で。

「お久ですw」と話し掛けられて…という所までしか覚えてませんが、
これはもしや久々にえみさんに会える予兆なのでしょうか…。

Shot_1425.png
内・藤!ヽ(`Д´)ノ
内・藤!ヽ(`Д´)ノ

11/29 内藤-亀田 さいたまスーパーアリーナ


埼玉まで応援に行って負け試合を見せられるなんて…。゚゚(´□`。)°゚。

以前の記事で6-4で内藤勝利、とは書きましたけど4の方に傾くとはorz

いくら日本人世界王者でも亀なんて応援する気せんわい!ヽ(`Д´)ノ
外国勢でも誰でもいいからベルト奪え!ヽ(`Д´)ノ

なんて思ってたら…
内藤が現役続行の意思を会長に示したというニュースが!
納得いくまで頑張れ内藤!
亀退治が決まったら応援に行くぞ!ヽ(`Д´)ノ


ヽ(`Д´)ノ 多めでお送りしました
10/26 K-1 WORLD MAX

長島☆自演乙☆雄一郎の入場シーンです。

物販スペースでは各選手ごとに場所が分かれてるのですが、彼のスペースは人気がありました。
でも自分はスルーして、小比類巻とブアカーオのTシャツ購入(ノ▽`)

コスプレして入場するのは有りだと思います。
須藤元気や桜庭みたいに入場が楽しみな選手もいますし。

でも…ファンまでコスプレしてK-1観に来るのは違うだろうと思います。
明らかに場違い。

最初は応援してましたが、そういうファンを見てるうちに好きじゃなくなりました( ̄∇ ̄;)
クラウスにド派手にやられた時はガッツポーズするほどにヾ(´ε`;)ゝ



しかし、ブアカーオvsサワーの勝者がそのまま優勝すると思ってたらペトロシアンですか…。
意外な優勝者でしたが、このままDynamiteで魔娑斗をボコボコに!と期待してたのですが骨折…。
本当に折れてるのか?TBSサイドの細工で魔娑斗vsサワーにしたかっただけじゃないのか?
…なんて考えすぎですかね。
先日、「KOKIAのコンサート情報ないかなー」と久々にKOKIAのHP見たら一ヶ月も前に情報がUPされてました(ノ▽`)

日程的に先に行われる名古屋と福岡が売り切れており、関東地方はどうなんだ…と下にずらしていくと
今月の23と24に公演の模様。
祝日の23は既に売り切れていて、24が残り僅か。
平日ですが、19時開演ということと場所が桜木町ということで十分間に合いそうなので早速翌日にチケットゲット。

二度目のKOKIA…楽しみです。
12/7・・134になりました!
Shot_1427.png

長く辛い道のりでした…。
装備を盗られ、コジーでただひたすら瞑想していたあの日々…。

ボクシャが戻ってきて、さぁ狩ろうかと思ってもコジーじゃシュートが精一杯で、
一匹100も貰えないムスと400ちょいの犬を狩る日々…。

しかしそれらが実を結び!
ついに!
レベルアップしました!ヽ(`Д´)ノ
133になったのがSSの記録では7/4なので実に5ヶ月ぶりです。

Shot_1426.png

シャルゼさんが打ち上げてくれた花火も感動モノです。

5、60Mくらい開いていた差を詰め、追い越し、カムカム超え達成ですヽ( ´ー`)ノ

あと数日したら、長年親しんだ「◆リク◆」をNFして生まれ変わります。
NFの理由は気分転換というだけで、本家リクはまだまだ健在です。
カゴの中でしかしなかった芸を最近はカゴの外でもするようになりました。
DSC00241.jpg

ギルド内単独最高レベルになり、マスターの尊厳を保ちつつGMOによるコルム終了を迎えることが出来そうです。

まぁ、カムカムに年内で追いついてもらっても一向に構いませんけども[壁]д=)
どうにも写真撮るのが下手で満足のいくものが少なかったです(ノ▽`)

ライブ終了後の挨拶をする半崎さん
DSC00250.jpg


フォトエッセイ買いました。
勿論今回も目の前で直筆サインと握手付き。
DVC00020.jpg

8ヶ月なんて間を置かずに、もう少し参加率上げたいですね…。
先日、久々に半崎美子さんのライブに行ってきました。
歌手は沢山いますが、歌を聴きに電車で出かけるなんて半崎さんとKOKIAの時くらいです。

4/5の渋谷でのライブ以来でしたが、相変わらずのベッピンさんでとてもいい歌声でした。
今回は初めて写真も撮ってきたので後日UPする予定です。
