身の回りで起きたことを時に詳しく、時に簡潔に…

2009/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/02

長谷川穂積の次戦が4月に決まったようです!
しかも…西岡とダブル世界戦を関東で!

これはもう観に行くしか!ヽ(`Д´)ノ

でも30日はKOKIAのコンサートがあるので出来れば回避して欲しいです…。

思い切って高い席買ってしまおうかとも考えたくなってしまう組み合わせですね!

>前回のコメ返し
※管理人のみコメントを見れるようにすると編集できないっぽいです。
イダーにいた新GDを二種類撮ることが出来ました。

フォーレンナイト
night.png
黒いアマテラスっぽい見た目。

カニパティ
kani.png
魔人系?微妙にダサい(ノ▽`)
※今回の記事は漫画をあまり読まない人を完全に置いてけぼりにした内容になっています。
なので「続きを読む」以降に載せておきます。
[自分へのお年玉]の続きを読む

露店で新GD発見。
どんな姿なのかは不明です…。
54384654.jpg

いつから変わったのかPrintScreenでSS撮れるようになってました。
以前はScrollLockでよく分からない拡張子になって保存されてたのですが
今はJPGで保存されるのでちょっと嬉しいです。
プレオープンが終わって、ちょっと間を開けてから正式サービス開始かと思ったら
プレオープン終了⇒正式サービス開始とは…。

で…コルムショップ開店。
ついにGDが売られるようになり、SFが50円だけ値下がりして常時販売と。
そのうちSBも通常販売しそうな予感。
無課金ユーザーの自分には関係ない話ですが(ノ▽`)

そして5大キャンペーン。
GMOが得意としていた「○○円以上を一口として~」が無いのがいい感じ。
でも内容については正直微妙なところ。
ログインキャンペーンの賞品が通行許可証(2日)って…。

キャラ名でお年玉~は面白そうですが
「凱歌」とか「ザルク」とか致命的すぎるじゃないですかヾ(´ε`;)ゝ
他のサーバーでカナ英数字を適当に混ぜたキャラを作っておいた方が良さそうですね。
SS撮ったのに載せ忘れてた画像がありました。

ポタの瞬間がちょっとカッコ良くなってます。
Shot_1463.jpg
I believe ~海の底から~

KOKIAの歌の中で一番好きな歌です。
声量、声域、声質、表現力などすべてにおいて一級品のKOKIAの凄さが良く分かる一曲です。

たまにこうやって紹介していくので是非聴いてください。

運営会社が移管されたコルムのプレオープンが一日早まったらしいのでプレイしてみました。

まずはランチャーの立ち絵に変更が。
何だか体型に違和感がありますが、とりあえず無視。
Shot_1435.png

サーバー選択後、IDとパスを入力すると「第2のパス」と言われるセキュリティパスを聞かれます。
これは移管手続き時にメールで20種類送られてくるパスをランダムで聞かれるので、
正しいパスを入力しないと強制的にクライアントが終了します。
Shot_1436.png

入力が終わると右下に「入力」と出るので、これをクリックすればキャラ選択画面に移ります。
パス確認のために二窓必須なのが少々面倒ですが、セキュリティ強化と考えればこれくらいは我慢ですね。
Shot_1453.png

1/3の0時ちょい過ぎ…それなりに人が居ました。(画像クリックで拡大可)
ちなみにジュウは閑散としてました(ノ▽`)
Shot_1441.jpg

村の様子とかは変わらないのですが、装備(主にファニー)に変化が。

ニワトリがリアルに。
Shot_1455.png

北極族が白熊からパンダに。
Shot_1456.png

パンダ頭かぶっても違和感ありません。
Shot_1457.png

ワンワンますくがダルメシアンに。
Shot_1458.png

まぁ、この辺はあまり着ることがないので別にいいのですが・・・・・









問題は。。。











コレ!
Shot_1459.pngShot_1460.png

小悪魔の誘惑♪がこんなことにorz

嗚呼懐かしき旧小悪魔の誘惑♪・・・
Shot_1464.png

新しいデザインも決して悪くはないのですが…
アルギスの鎧っぽくて、ファニーらしさが失われた気がします…。

倉庫の手持ち品で変わってるのはそれくらいでした。
白チャの話ではカムカムお気に入りのかえるのレインコートも変わってるそうです。
Shot_1461.png


他のキャラが持ってるファニーはどうだろうかと見ていたら…
マナ盾のグラが変わってました。
ついでに戦隊スーツも変わってました。(画像クリックで拡大可)
Shot_1450.jpg

着てみたら大して変わってない戦隊スーツ
Shot_1462.png

ロード画面は何度か出入りして確認できたのがこの二種類だけなので
今のところこれだけなのかもしれません。(画像クリックで拡大可)
Shot_1449.jpg
Shot_1440.jpg


エヌドアコルムレポ
つづく・・・のか?(ノ▽`)
2010年になりました。
というわけで去年ラストの記事を参照しつつ去年を振り返ります。

2008年を振り返り、2009年の展望を綴った文

「クレーンにハマり、自転車を新調し、しょこたんを追いかけ始め、
内藤の試合を観に行き、旅行(京都)に行き、リクは変な芸を覚え…
そして相も変わらずコルムとパンヤと麻雀を嗜んだ一年でした。

果たして2009年はどうなっているのか。
コルム、パンヤ、麻雀、クレーン、自転車、ボクシング観戦は引き続きやっていくでしょうけども
しょこたん追っかけと旅行はやるかどうか微妙なところ。

去年行って今年行かなかった富士登山は来年行きたいですね。
富士山はどうも二年連続で行く気になれません…一年置かないと意欲が湧きません(ノ▽`)

あとは…今年お流れになった第一回-OZ-OFFを一度はやりたいところ。
ギルド創設から三年。ちょこっと中の人が気になる今日この頃。

このブログの更新頻度UPも来年の目標です。」


コルム…続けました。昨日GMOでのサービスが終わりましたけど(ノ▽`)
ハッキングで装備が無くなったりサービス終了したり、コルムは荒れましたね。
パンヤ…こっちも続けました。PSPパンヤ買ったり、PJCの観戦行ったりガチャやったり
鬱箱は本当に鬱箱だと思い知らされたりと2008年より注力したと思います。
麻雀…これも続けました。毎週末に麻雀格闘倶楽部したり、家で東風荘やったり。
面と向かい合っての対人戦を一度もやらなかったのが残念。
クレーン…今年一番時間と金を使った気がします。部屋がプライズだらけです。
きっと今年も続けます。
自転車…今年はあまり遠くに行けませんでした。近所を巡るのが精一杯。一番遠くて片道10kmでした。
ボクシング観戦…内藤~!orz 今年はK-1観戦も始めました。面白かったです。
しょこたんおっかけ…予想通り去年で燃え尽きました。代わりに今年は半崎さん&KOKIAおっかけになったような?

しょこたんは何というか、本人は好きなのですがファン層に圧倒されました。
このプレッシャー…仲間になれそうにない!みたいな(ノ▽`)

対してKOKIAは老若男女幅広い層から支持されてるので無理なく溶け込めました。
春と冬、コンサートに二度行きましたが来年の4月にまた渋谷であるらしいので今から行く気満々です。
12/24のコンサート終了後に握手できたのは間違いなく今年一番の思い出!
世界で活躍するあのKOKIAと握手できた!とその日の夜は中々寝付けなかったほどの嬉しさでした。

半崎さんとは偶然の出会いでしたが自分の感性とバッチリ合う感じで一瞬でファンになりました。
初めて会った時を含めて三度歌を聴きにライブ会場まで足を運び、CDやフォトエッセイを買ったりしました。
きっと来年も歌を聴きに行きます。

旅行…こちらは予想に反して続きました。二度目の北海道…面白かったです。
富士山…行けませんでした。北海道行ったこともありますが、何より夏休みが短いのが原因…。
-OZ-OFF…やろうと思いつつも開催できず・・今年こそは!
ブログ更新頻度UP…未達成ですね('-';) この目標は継続です。

というわけで纏めると…2010年は
継続⇒コルム、パンヤ、麻雀、クレーン、ボクシング観戦、KOKIAおっかけ、半崎さんおっかけ。
微妙⇒自転車、富士登山、しょこたんおっかけ
希望⇒-OZ-OFF、更新頻度UP、旅行

何はともあれ今年もよろしくお願いします。
