身の回りで起きたことを時に詳しく、時に簡潔に…

2010/01123456789101112131415161718192021222324252627282010/03

3時半寝7時半起きとかいうとても不健康な生活を送った一週間でした。

そんな中、ついに長谷川・西岡のダブル世界戦のチケット情報が。

発売は3/10で席種は二階指定席B・5000円~リングサイドA・30000円まで。
3万…この対戦カードで最高3万は安く感じます。

……何だかとっても購買意欲を掻き立てられています。
先週は金曜以外平和だったのですが、今週はまた人らしからぬ生活サイクルを強いられそうです。

そんな一日の締めは笑いで終わらせることにしています。
最近は寝る前にこの動画を見て面白おかしく眠りにつきます。

何年か前の年末か年始の特番に出てた「GO!皆川」という芸人さん。
作りこまれたネタとかではなく、単にふざけてるだけに見えるのですが
その単純な笑いが疲れた頭に良いのです。



長谷川と西岡によるダブル世界戦の相手と日程が決まったようです。

長谷川の相手はWBOで3階級制覇をしたメキシコのモンティエル…。
強敵です。負けるんじゃないかとすら思っちゃいます。
現在はWBOの同級王者なので、事実上の統一戦となります。

西岡の相手は世界ランク11位のバンゴヤン。
15戦全勝と負けなしで、半分の7勝がKO勝ちと侮れない相手。

しかも前座に粟生が登場と、何とも豪華なカード。
コレは観に行かねば!ヽ(`Д´)

と思ったら…開催日時
4月30日 日本武道館

4/30…(゚ロ゚;)!?
KOKIAのコンサートと被ってるヽ(`Д´)ノ
どっち行ったらいいのか…その前にこの日は例年通り休めるのか。
色々悩んだ結果、長谷川の試合を観に行くことに9割方意を決しました。

KOKIAはDVD出るでしょうし、長谷川の試合は以前から観たかったのに加え
今までの相手とは違う本物の強敵。
西岡の世界戦もあり、粟生も見れる…。
休めるかどうかはこの際置いといて、観に行かないと損だという結論に達しました。

チケットの発売を待ちます!
去年末に中古屋にて480円で買った第二次スパロボα。
夕飯時とその後に続くリクの放鳥タイム時にちょこちょこ進めてたのですが
ゼンガールートでクリアしました。

スパロボはサターン時代のFからやり始め、F完結編、α、α外伝、(第二次α)、第三次α、
IMPACT、MX、Z、A…と、基本的にハードが任天堂のものとオリジェネ以外は割とやってます。
(Aだけは確かナデシコ初参戦で無性に欲しかったため例外的に…)

大体は発売日に買うのですが、この第二次αだけは7年近く経って入手しました。
単に当時資金難だったというのもありますが、参戦作品に魅力が無かったのも大きな要因でした。

前述のナデシコや、エヴァ、電童、マクロス7、ラーゼフォン、グラヴィオン…
魅力的な参戦作品がないと購買意欲は落ちるもの。
第二次αは主人公のゼンガーとガンダムWくらいで少々自分には弱かったのです(;´▽`A``

そして今回、あまりの安値に買ってみたのですがそこはやはりスパロボ。
面白い作品に仕上がっていました。
ただ、技術の進歩というか最新作のZをやってからだったので
アニメーションの動きの無さとかに時代を感じてしまいました。

最近スパロボはスパロボ学園とかいう妙なの出して
新しいことに挑戦してるというか迷走してるというかそんな感じなので
PS2で新作をバシッと出してもらいたいですね!
携帯ゲーム機で一度出してから家庭用ゲーム機で初登場、というパターンが多いので
次回作にはファフナーやガンソード辺りが出るのではないかと推測してます。

アルジェントソーマを参戦作品に希望することをアンケートはがきに書いて送ったりしてたのですが
未だに実現には至っておりません。。。
昨日のリクの行動をネットで調べてみたらなんと・・
交尾のポーズだそうです(-_-;)

このままだと卵を産みかねないので、しばらくは撫でるのをガマンして
リクはモテナイさんだと思わせるしかありません。

確かに最近、体も撫でてたりしましたがこの寒い時期に…
しかも日中はリク一人(?)で留守番。
電気は点けていないので日没と共に暗くなる部屋で過ごしているのに…。

予想外デス
今日、リクを肩の上に乗せてたら突然変な声で鳴き始めました。
羽をわずかに広げ、尾羽を上げたポーズのまま「プ?プ?プ?」と繰り返すリク。

初めての事態だったのでとりあえず肩から降ろしてテーブルへ。
しかしそれでも落ち着かないのでカゴに戻そうと手を出したら頭をペコリ。
こんな状態でも撫でてくれポーズ…どうしたらいいか分かりません。(-_-;)

「病気か!?変な物食べたか!?喉に何か詰まったか!?まさかこの時期に卵(゚ロ゚;)!?
いや、でも腹の辺りは膨らんでないし…どうしたんだリクヽ(`Д´)ノ」と心中ではあたふたしましたが、
行動は落ち着いて…再度手を出し、今度はすんなり乗ってくれたのでカゴに入れて様子見。
すると1分もせず元通り。
「ピューイ」なんて鳴いてご機嫌になりました。

数分カゴの中で待機させてまた外に出して遊ばせましたが今度は大丈夫でした。

リクに何があったのかは不明ですが、我が家に来て四年半…まだまだリクとの日々に飽きはきません。
今月に入ってから、家に帰ったら日付が変わってる日がちらほら。
不健康な日々を送っております。

リクの放鳥タイムも遅れてしまうため何とも申し訳ない気持ちです。

土日なんて起きたら昼の1時。
一日が短く感じるので、もう少し人間らしい生活を送りたいものです。

そんな中ちょっと嬉しい出来事として、近所に弁当屋が出来ました。
何が嬉しいかというと、全品250円なのです。
値段なりの味なのかと思いきや中々に美味く量もあるという。
唐揚げ、焼肉、ささみカツ…と種類も豊富。
しかも更に…なんと24時間営業!
遅く帰った日でも安心です。

心強い味方が出来ました。

でも250円でやっていけるのだろうかと心配になってしまいます…。(;´▽`A``
サーバー統合後の初書き込みです。

とりあえずアイテムの移動が面倒すぎます。
元々ニルにあった物を片付けないといけないので中々整理が進みません。

ハックで盗られた装備がもしかして手元に…
なんて期待もしましたがやっぱりダメでした。

転職は考えてないので、装備を買い直そうかと考え中です。

そして…エルはジュウから人が居なくなってましたが
ニルならもしかしてと思いジュウに行ったら人がたくさん。

Save 2010-02-03 23-14(0)

レン装備もちょいちょい見かけるので買いなおしも不可能ではなさそうです。
金があればですけどね( ´-`)
