身の回りで起きたことを時に詳しく、時に簡潔に…

2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/06

決まった!

とりあえず本人は逃げない姿勢だけ見せて、結局はジム間のごたごたで決裂させて
「俺はやるつもりだったんだけど…しゃーない」とか言うのかと思ってましたが
本決まりしましたね!

開催日時や場所の詳細発表を待とうと思います!
週一で麻雀しに行ってるゲーセンがあるのですが
たまに作業着を着たおっちゃんがいるんです。
で、いつも何やらぶつぶつ言ってるので隣に座ってみたところ

「あがるんじゃねーよ。バカヤローコノヤロー」
とか
「四索切んじゃねーよ。バカヤローコノヤロー」
とか
「何がツモだ。バカヤローコノヤロー」
とか常に画面に向かって怒ってたっぽいです( ̄∇ ̄;)

しかし、いつも怒ってるってことは負け続けてるんですかね…。
スパム以外のコメントが欲しいなーと思っております、ザルクです。
おはこんばんちは。


今日は最近のお気に入りライトノベル。「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」
通称「みーまー」をちらりと紹介しようかなと思います。

結構前からタイトルが気になっていたので古本屋に通うこと数ヶ月…
3とiは見つからなかったので普通に本屋で買って、あとはブックオフで購入。
DVC00050.jpg

内容については一切調べずに買ったのですが、
色んなパロディネタが盛り込まれてるのがいいです。

「縁日の輪投げでゴマフアザラシのぬいぐるみを取った。 翌日、髪がナスのようになった」
(微妙に本文とは違います)
懐かしきアシベ(ノ▽`)


正直1巻2巻辺りではまだ面白さを感じなかったのですが、
独特なコミュニケーションを取る伏見柚々が出てきた3巻から面白くなってきました。
「Oh!カニバリズム!」な4巻5巻ではまーちゃんの出番がほとんど無かったのですが、
大江湯女が良いキャラしててまーちゃん出てない方が面白いじゃなかろうか…なんて思ったり…。

9割湯女がメインの7巻とか面白かったですし、主役のまーちゃんより伏見とか湯女の方がお気に入りです(ノ▽`)


で、そんなみーまーが実写映画化するらしいのですが
映画化できるのか!?していいのか!?と。
文章で読むから面白い作品だと思うんですけどね。
それに表紙や挿絵で一度も顔が出てないみーくんとかどうするつもりなんでしょう…。
破!


DVC00049.jpg
DVC00048.jpg

興味本位で行ってきました。
二次元⇒格闘技にきた自演乙くんに対抗して
格闘技⇒二次元ということで小比類巻のTシャツ着ていきました。

1階席だったのですが後列の真ん中辺りで一番端。
なんとなく表情が見えるかなって位置です。

入る前からコスプレイヤーがちらほら。
Σ(゚Δ゚*)! 半裸のお姉さん!
∑('◇'*)! 男が女キャラのコスプレ!?
Σ(- -ノ)ノ! ガタイのいいサザエさん?

とまぁ予想通りの展開を迎えつつ席について本読みながら始まるのを待ってました。

始まったら始まったで凄かったです。

端っこだったので前の方の客席がよく見えたのですが
ペンライトの動きとかジャンプのタイミングとか
「翔子!」って掛け声とか皆ぴったりなんです。

(゚ロ゚;)…何だこの統一された動きは…この場の常識ですか!? と驚くばかり。

あの一体感はボクシングで日本人選手が勝った時の会場の雰囲気に通じるものがありましたね。

そう…何というか「一体感」なんです。

「翔子!」(ペンライト振り)
「翔子!」(ペンライト振り)

この統一された掛け声と動きを見てるだけで何だか楽しい。

翔「ギザ!」
客「ギザ!」
翔「ギガント!」
客「ギガント!」
翔「バッカルコーン!」
客「バッカルコーン!」
翔「トゥットゥルー!」
客「トゥットゥルー!」

このやり取り。
自分は聞いてるだけでしたが、それでもテンションが上がります。

また、この日だけのゲストでマクロスFのランカ役の中島愛さんという人が来まして、
会場が「わー!」と盛り上がっていた中、自分はというと
マクロスFを見てないからよく分からなかったという不届き者っぷり(;´▽`A``
本当にあの場にいてよかったのだろうかと思ってしまいました・・・。

が!

圧倒されて最初で最後にしようと思って臨んだのに
意外に楽しかった(ノ▽`)
チケットが秒殺になるわけが分かりました。

2X歳でアイドルのコンサートってどうなんだと思ってましたが
普通に30代後半っぽいおじさんがハッピ+ねこみみ装備でペンライト振ってましたし
別にアリなのか?と思い直して…今度幕張メッセでもあるらしいので
チケット争奪戦に参加してみようかなと思います。
業物イベで希望した、スキル+1付きのグリーンカーゴDが届きました。
でもやっぱり…このデザイン好きになれない…
Shot_1479.png

ODの時だけ着て、普段は全元素+10%の青着物Dでいようと思います。
内山高志、初防衛成功!

KOダイナマイトの異名に恥じない豪快な一撃を爆発させましたね!
長身の挑戦者に対して初回から懐に飛び込んでパンチを当ててましたが
6Rに右がドカンと爆発。立ち上がれずレフェリーストップのTKO勝ち。

終了直後に相手セコンドが抗議してましたけど
レフェリーの立ち上がれってサインに立ち上がらず方膝ついたままで
ファイティングポーズ取らなければ戦意喪失で止められちゃうってもんです。

長谷川・名城とベルト流出が続いてたのでここで止まって良かったです( ´ー`)
悔やまれるのはあの場に居られなかったこと…!
平日じゃなければ…
平日でも埼玉じゃなければ…横浜アリーナだったら…
次は休日に防衛戦してもらいたいです(ノ▽`)
魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL
通称LOEですがDSでリメイクされるそうで。
サイバスター好きな自分としては結構気になっていたのですが
やはりDS…フルボイスじゃないみたいですね。
戦闘シーンまで声入りで作ってくれたら買ってたのに残念でなりません(ノ▽`)

サイバスター…最近はオリジェネ以外出てこなくなって寂しい限り。
武器と機体をMAX改造して単騎特攻させて反撃のハイファイミリアで撃墜してたのが懐かしい…。

2月~先月まで、不健康な生活サイクルだったせいか
週末は土日それぞれ11時間睡眠とかのび太みたいな睡眠時間でしたが
最近解消されてきまして、土日でも6~7時間程度で目が覚めるようになりました。

活動時間が増えると色々したくなるもので、気まぐれに掃除なんかしたりしてます。

先日の本棚買って漫画整理したのもそうですが綺麗になると気分がいいものです。
中々物が捨てられない性分なのでデッドスペースに押し込んでるだけのような
整理ですがとりあえず平和な日々が続いている今のうちに家を綺麗にしようかと考えています。

しかしクレーンの景品が溢れかえってる…(;´-`)
エイリアンとプレデターとプレデリアンのフィギュアとかは捨てちゃってもいいかもしれませんね…。
換羽の季節…リクの羽が日々抜けています。
夜、1時間弱遊ばせて…というか寝転がってる自分の爪先辺りで羽の手入れをしてるのですが
1度の放鳥でこれくらい羽が抜けてます。
DVC00047.jpg

大きめの風切り羽が抜ける時はピャー!なんて叫んだりもしてます。
体力を使う時期なのでフンの状態がよろしくないのですが
この時期は頑張ってもらって無事に換羽を乗り切ってもらいたいです。


寝転がって本読みながら放鳥してると、たまに構って欲しいのか
爪先からトコトコと体を縦断して首筋を噛みに来るリクの対処が大変です(;´▽`A``
手が間に合えば胸辺りでナデナデして動きを止められるのですが
間に合わないと首筋をカプリとやられます…。
DVC00043.jpg
家の近くにパチンコ屋があるのですが、2.3年前からライトの所にツバメが巣を作るようになりました。
雛が巣立った後は風雨にさらされて原形を留めていないのですが、今日親ツバメっぽい二羽が来てました。

昔は近所に4つほどツバメの巣があったのに皆放棄されてしまい、
今やこのパチンコ屋のライト横だけになってしまったので是非とも営巣活動に励んでもらいたいです。

毎朝巣から顔を出してるツバメの雛を見るのは和みますからね( ´ー`)
初後楽園ホール!
9時半に家を出ようと予定していたのですが起床時間9時10分。
飲まず食わずで出かけました。

水道橋までは問題なく行けたものの、ホールまでの道が分からずちょっとだけ迷子に(;´▽`A``

後楽園ホールって建物の5階部分にあるんですね…
一つの建物自体が後楽園ホールなのかと思ってました。

自由席のQ・R席…まさか出遅れると席が埋まって立ち見になるとは予想外の展開。
でも最後尾から見てもリングをかなり近くに感じました。
mini_DSC00316.jpg

自分の前におっちゃんが座ってたのですが、通ぶってる初心者で聞いてて面白かったです(ノ▽`)
4ラウンドまで終わって次が5ラウンド目なのに、子供に対して
「残り3つ。あれは5ラウンドまで終わったってことなんだよ」と自慢げに説明したり
大声で声援送ってるのですが、内容が「諦めんな!」「強気!」「勇気!」と何かずれた声援。
極めつけは「集中!!」
そんな大声出したら集中できないだろヾ(´ε`;)ゝ と心の中でツッコミを入れておきました。

そんなおっちゃんはさておき

内藤が!
mini_DSC00322.jpg

リングに!
mini_DSC00328.jpg

帰ってきた!
mini_DSC00332.jpg

ヽ(`Д´)ノ
mini_DSC00337.jpg

勝利者インタビューでは内藤節健在。
つぶやきシローっぽいあの喋りが好感持てます。

世界前哨戦と位置づけた試合で5ラウンドKOでしたけども危なっかしい感じがしました。
5ラウンド目にラッシュかけたときに結構相手のパンチもらってましたし
パンチ力がある相手だったら逆にあの場面で内藤がダウンさせられることも有りえたんじゃないかと。

まぁ、内藤は復帰戦ですし相手はフライ級のタイ国内王者らしいので
それなりに強いということもあるのでしょうけども…次に世界戦やっても大丈夫なんだろうかとちょっと心配です。

何はともあれ後楽園ホール観戦デビューは良い気分で締めることができました。

家に帰ってからテレビでもう一度見たのですが
とりあえずTBSは14時に始まった試合を16時から放送してるくせに「中継」なんて表示して
いかにも今これから始まりますって感じを出すんじゃない!ヽ(`Д´)ノ


次は…7月にやると言われてる坂田-亀田(大)戦ですかね。
坂田にベルトが移るところを観に行こうと思います( ´ー`)b
本棚買いました。
1段約50冊収納可能な3段タイプ。
我間乱とかダイヤのAとかヤンメガとか…
進撃の巨人とかA-BOUTとか生徒会役員共とか…
棚に入らなくて床に積んでた漫画が全部入りました。スッキリ。


DVC00046.jpg

たまーにこんな本棚を買っては整理しています。
隣に写ってるのを含めてこの部屋にあと二つ。
そして自室に三つあります。
この段使えば十分だろうと確保してても、意外と連載が続いて収まらなくなることがしばしば。
上段に入れたハヤテが正にこのパターン。
アニメ化して人気に火がついて、終わるに終われないコナン状態になっちゃったんですかね( ̄∇ ̄;)

下段のヤンメガはドラマ化しましたが、一年生から始まって現在三年生なので
無理やり続けるのは難しいでしょうね。まぁ、今やってる品川のお家事情の次は
花のお家事情話がありそうなのでもうしばらくは連載しそうですけども。

そして中段。神のみ、生徒会、ダイヤ。
神のみと生徒会はアニメ化決定したそうで。
ダイヤまでアニメ化したりしたらヒット作の予想屋になれそうです( ´ー`)
二度目のGMイベに参加しました。

エディ集めが意外と大変だと思い知らされました。
正確>攻速>STR>DEX順にドロップ率が悪く感じました。

最初は+4まで各エディを使って補正付けて、そこから一気に+10へ…というプランだったのですが
DEXがあまりにも集まらないので、+6まで無補正で強化してから出やすいエディ順に補正付けることに。

とりあえず+6ツーハンを30本準備。
ココに至るまで結構大変です。
21本強化して、+6に残るのが大体7本。
リキ買ってスク買って強化して…と肉体労働ですヾ(´ε`;)ゝ

理想では30⇒15⇒7⇒3⇒1ぐらいに考えていたのですが
実際は…30⇒9 ⇒2⇒1⇒1
酷い成功率です( ̄∇ ̄;)
まぁ、+10が出来て一安心しましたが…。

しかし、貰える鎧のデザインが微妙。
グリーンカーゴか体操服…せめてもっといい物が良かった…。

とりあえずグリーンカーゴで補正は全スキ+1を選択して申請。

GMブログに「各サーバーに0~2個出回る程度と予想しております。」なんて書いてありましたが
結構みんな出来てるようです。GMさんは見通しが甘いですねε- (´ー`*)

先週のことですが、ローソンとのタイアップ企画で出たエヴァクリアファイルGETしました。

いち早く手に入れようと、日付が変わってから近所のローソンを7件ほどハシゴ。
しかし、お菓子はあれどファイルなし。ファイルはあれどお菓子なし、など結局手に入れられず
1時間ほどサイクリングしただけで帰宅。

なので朝、いつもより1時間早く起きて再びローソン巡り。
3件目で見つけて1SET入手しました。

帰宅後、自宅から一番近いローソンに行ってみると朝はなかったのに置いてありました。
エヴァ好きが近所に居ない穴場なのか、他店では夕方の時点で2種類くらい無くなってたのに
全種類残ってました。なので2SET目入手。
DVC00041.jpg

指定のお菓子2個でクリアファイル1枚なので色々購入…。
真ん中にあるのはウエハースです。
DVC00039.jpg

今月、破のDVD/BDが出るのですが、各店の予約特典に良いのがないので予約を見送ってます…。
普通にヤマダかヨドバシで購入予定(ノ▽`)

武道館正面
mini_DSC00277.jpg

自分の席はココでした。
6列目なのに実質9列目。1列目よりさらに前の方は関係者席みたいです。
mini_DSC00278.jpg
mini_DSC00280.jpg
mini_DSC00290.jpg

粟生がTKOで勝ち…
mini_DSC00288.jpg

西岡も5回TKOで無敗の挑戦者を退け…
mini_DSC00298.jpg
mini_DSC00305.jpg

最高の形で繋がったと思ったのに
mini_DSC00315.jpg

何故負けた長谷川!?

4ラウンド2分59秒…
あと1秒待ってくれよレフェリー!

10秒前の拍子木が鳴って、5ラウンド目の長谷川を久々に見れるな…なんて思ってたら
試合が終わってしまいました……。

間近で見ていただけにショックがでかいです。

帰宅直後に記事書いてたら
「ああああああああああああああああああああああ何故だああああああヽ(`Д´)ノ」
とだけ書いてたかもしれません…。

再起に期待します・・・・・・・・・。
