身の回りで起きたことを時に詳しく、時に簡潔に…

2010/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/09

ついに我が家も地デジ化となりました。

1Fのテレビは以前、22型を使っていたのですが音しか出なくなり
14型のを隣の部屋から持ってきて見てたのですが画面が小さくて横が切れる状態。

ここは思い切って新しいのを買おうと思い…
テレビはずっと使う物だからケチってはいかん!という思いで
LED AQUOSの40型買いました。
2Fのテレビはあんまり見ないし、ちゃんと映ってるのでチューナー買って済ませることにしました。
ついでにBDレコーダーも一緒に購入。

ところが家に帰ってケーブル類差しても地デジが映らない…。
TVKが映ってるなら平気と言われたのですが、どうやら共同アンテナか何かだったらしく
アンテナ設置してもらわないとダメだったようです。

で、本日アンテナ工事をしてもらい、ブースターを使う必要もありましたが
無事に地デジ化と相成りました。

やっぱりアナログとは違いますね!
文字や映像がはっきりくっきり。

ついでにテレビが大きいと当然迫力も違います。
エヴァ:破を見ましたが、14型で見たときとは大違い。

ただ、PS2は大型テレビに対応してないのかDQ8やってもなんだかぼやけて見えます。
今回の買い物でヤマダのポイントが約39000円分ほど貯まり
エコポイントの商品も大した物ないのでヤマダの商品券でいいかなと考えてるので
ポイント+商品券で64000円分になります。
これでPS3でも…とか思ったのですが、欲しいソフトがACE:Rしかないので足踏みしております(ノ▽`)
先週の木曜からずっと腹が痛いですヾ(´ε`;)ゝ
中学生の頃から腹痛を発症することはあったのですが
大抵一日で治まります。

木・金・土・日と四日間も続くなんて初めての事態…。
木曜の夜から夕飯がそうめん、そば、うどん、うどんと胃に優しそうなものにして
朝食兼昼食がパンの日々です。
合間にヨーグルトとか飲むヨーグルトとかマミーとかもずくとか…。

とにかく胃への刺激を極力減らした生活を送っております( ̄∇ ̄;)

しかし…昨夜は久々に隣の婆さんがハッスルしてて
夜中の0時から3時くらいまでクロちゃんクロちゃん騒いでました。
穏やかな日々を送りたいのに何してくれてんだ、と。
「いい加減にしろコノヤロウヽ(`Д´)ノ」と言ってやろうと跳ね起きたのですが
タイミング悪く窓を閉められたり家に戻られたりして結局言えず(ノ_-;)
代わりに動画撮影したので載せたいところですが、
容量が大きくなったのでちょいと編集しないといけません…。
引越しおばさんっていましたけど、引越し兄さんとなって隣の婆さんに
「引越し!引越し!さっさと引越し!」とか言ってやりたくなりますorz

とりあえず色々困るので腹痛が早く治ってくれる事を祈ります。
昼ごはん付きの優待券だったので、昼食を食べる店は決められてました。
寿司とステーキのバイキング、と書かれてたので寿司を堪能しようと思ってたのですが
なんとちらし寿司でした…まぁ寿司ですけど。握り寿司を期待してたのに( ̄ー ̄;)

昼ごはん食べてからドクターフィッシュと言われる魚がいる水風呂へ。
なんとこの魚、角質を食べてくれるらしいのです。
一回20人程度に分けられて、5分間足だけの入水。
足を入れると魚が寄ってくる寄ってくる。
足の裏から指の先まで何か食べられてる感触がありました。
年齢的なものなんですかね…自分達はせいぜい5~6匹なのですが
ご老人には3~40匹くらいの魚が足に寄っていました( ̄∇ ̄;)

そしてまたウォータースライダー滑ったり、二度目のコーヒー風呂ワイン風呂…を巡り
水着着用不可の森の湯という普通の温泉に入って体を洗い、ユネッサンを後にしました。

いつもは一泊旅行してる夏休みですがたまにはこうやって日帰り温泉というのもいいものです。
先週のことですが、箱根にあるユネッサンってところに行ってきました。
いつも昼ごはん食べてる店で優待券が置いてあったので貰って帰り
ちょうど夏の計画を友人達と立てていたところだったので日帰り箱根旅行となりました。

8時に海老名集合で、我が家の車で行くことになってたので5時半に起きて6時に家を出ました。
普段の平日より2時間も早起き(ノ▽`)

道路混雑を予想して早めに出たのに全然混んでいなく7時に到着。
駅前でずっと待ってても良かったのですが早起きのせいか腹痛に襲われ
マクドナルドでトイレ借りるついでに朝ごはん。
マックシェイク好きなので欲しかったのですが、腹痛に拍車をかけそうだったので断念。

8時、無事全員集合して出発。
事前に毎日のようにグーグルマップやJHの地図見てたので道はバッチリ。
…だったのですが、一般道降りてからの山道が思いのほか険しい。
元々海老名の時点で半分くらいだったガソリンがみるみる減っていき
目的地までもうちょいなのにガソリンももうちょいという事態に。
しかし、なんとか給油所があったので助かりましたヾ(´ε`;)ゝ

着いたのは9時半くらいでしたかね。
料金払って、システム聞いて、水着借りて、着替えてレッツゴー。

ユネッサンは色んな風呂がある施設です。
塩分濃度が高く、体が浮く「浮遊風呂」
ただの水風呂なのに水色ってことから「ガリガリ君風呂」
コーヒー風呂にワイン風呂、酒風呂、緑茶風呂、炭風呂、五右衛門風呂。
色々ありました。
しかしここは家族連れやカップルで来るところなんですかね…
男四人で来てるのなんて見た限りいませんでした( ̄ー ̄;)
女の子だけってグループもいましたが「声かけよう」なんて言い出すのは誰もいなかったので
終始四人であっち行ったりこっち行ったりしてました。


長くなりそうなのでつづく・・・。
例によって先月頑張ったので今月は更新少なめと宣言します(ノ▽`)

とりあえずDQ5は裏ボスのエスターク倒しました。
今までファミコンのDQ1、2、3をやったことあるのですが
裏ボスまで倒したのは今回が初です。
といっても…
DQ1⇒親がクリアしてるのを横で見てた。
DQ2⇒パスワードのメモミスで終了。
DQ3⇒裏面までは行ったものの行き詰って終了。ですけどね( ̄∇ ̄;)

エスタークを15ターン以内の撃破して闇のトロフィーを手に入れる、って目的はまだありますが
やり込みになっちゃうので、とりあえず開放されたすごろく場をクリアしようかなと。
でもさすが最難関のすごろく…6時間くらいやってるのですがクリアできません(ノ_-;)

最後の最後でふりだしに戻るとかやる気なくなりますよヾ(´ε`;)ゝ

なので…DQ8を買ってきました。500円でした(ノ▽`)
この安さはなんだか危険な香りがしますが、一応ドラクエですし
ちょこちょことやってみようと思います。
