身の回りで起きたことを時に詳しく、時に簡潔に…

2010/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おろろーん!

次はメモリか…違う気がするけど…

マザーボードは今Socket939なんてないだろうからCPUも変えて…それでもダメならグラボ…

新しいの作ってるようなもんだ…
スポンサーサイト

買ってきました!

これでダメなら…泣いて鳴くしかないですね!

おろろーん!とでも鳴くしか!
メモリは初期不良と相性を乗り越えたらそうそう壊れない、と昨日の調査で判明

そして電源は4~5年で危なくなってくるそうな

そして今回の原因っぽい電源は5年目に突入してます

結構高くて良い物なのですが、コルムとかパンヤとかのゲームやったり、PCの設置場所があまりいいとはいえないので寿命を縮めたのかもしれません

なのでメモリは買わずに電源のみ買い替えようと思います
3時になりましたがまだ眠れそうにないので一筆


来年にPS3でICOとワンダの巨像がリメイクされ、さらに同じ会社の新作も出るそうな

ICOもワンダもPS2で持ってますが、元々ハイクオリティなあの作品がPS3のグラフィックで出来るとなると購買意欲を掻き立てられます
深夜1時にくろちゃんくろちゃん騒ぐんじゃないよ…orz

起こされて眠れない…

病気になりそう(+_+)
ただいま午前4時

結局起動しませんでした

価格.comの掲示板見たら結構同じ症状の書き込みがありまして、電源かメモリが疑わしいようです

新マシン買って10数万使うよりは1万円台で済む方がいいので、パーツ交換で解決を試みようと思います

これでダメならショックですがね…
また起動しなくなりました…

今日はもう諦めます…
サイズが大きくて他のパーツに干渉して付けられませんでしたorz
もっと小さいの買い直さないと…

チップファン買ってきました

これで改善されると良いのですが…
PC直りました…。
とりあえずこんな感じでやりました。

ピーッ、ピッ、ピッというエラー音はグラフィック系が怪しいらしいので
グラボを今まで挿さってる方からもう一つの方へ挿し替えて起動。

ピーッ、ピッ、ピッ、ピッ

ピッ、ピッ、ピッ、ピッ

最初のエラー音はなくなったけど増えてるorz

グラボを元に戻し、関係あるかどうか分からないけど二枚あるメモリを
逆にして挿して、更に関係なさそうなDVDドライブ二個の電源ケーブルを外して起動。

ピッ

(゚ロ゚;)動いた・・!

ピッ、ピッ
your Computer CHIP FAN Fail or sped too low
( ̄ー ̄;)ほぅ…チップファンね…
確かに動いたり止まったり危なっかしい動きしとりますね…

Press F1 to Continue
[F1] ρ( ̄ー ̄ )

とりあえず無視して起動。
嗚呼懐かしき我がデスクトップ。

データが消えてたりすることもなく動きました!
コルムにINしたらレンせっちーいたのでササ残し。

チップファン買わないといけないっぽいので
ウチの近所だとDOSパラかソフマップ辺りで探してみようと思います。
PCが起動しなくなりました…
いつもは電源入れたらマザーボードのビープ音が『プッ』と鳴って起動するのですが、『プーッ、プッ、プッ』と鳴り画面に何も映らない状態になってしまいました

エラー音一覧から調べるにマザーボードに問題があるらしく、買い替え確定

とりあえず今のPCを買ったFaithで新調しようと思いますが、携帯電話から調べるのはちょいと不便…
現地行って品定めして、高性能マシン買おうかなと考えてます
コルムのロードが遅く感じてたので、その辺解消できるくらいのスペックは欲しいですね

写真添付した場合どうなるか…
昨日完成した1000ピースパズル
携帯電話からの更新テスト…
今月は更新強化月間なのですが、身辺環境に変化があり中々書けません。

あんまりネタがないというのもありますが( ̄∇ ̄;)

なので久々にパンヤネタ。
クラブを移籍しました。
「語尾にw付けなきゃ話せないんですか?」
みたいな人との会話が少々辛くなり移籍を決意。
どこか良いとこないかなと掲示板見てたら
P.Active という名のクラブのメンバー募集記事を発見。
なんか見覚えある名前だな…と内容見てたらURLが書かれてまして
そこにはなんと z-active の文字が。
HP見たら掲示板(コルム)なんてコンテンツが(ノ▽`)

そう、ここは昔エルにあったギルド「ζ-Active」のパンヤ支部だったのです。
(今はβLifeにいるみたいです)

とりあえずこちらにお世話になることにしました。
「レイブン行ってくるー」なんて会話も普通にあり
コムリーさんの話も普通に通じるというコルムと関わりのあるパンヤライフを送っています。
ミスフルを読み直しました。
ほとんど内容を忘れてたので、新鮮な気持ちで面白く読めました。

でもやっぱり虎鉄は好きになれない(ノ▽`)

司馬はもうちょい活躍するのかと思ったらほとんど出番無かったり
最終話辺りで一言くらい喋るのかと思ったら結局セリフなしだったり
意外と地味キャラでしたね。

今日は3時頃と6時頃の2回、暑くて目が覚めました。
3時に起きた時は30分タイマーでエアコンつけてまた寝たんですけどね…。
6時に再度起きてしまう暑さ。

ふとドラえもんが9月なのにエアコンつけようとしてママに怒られた後のセリフ
「暑けりゃ12月でもつけりゃいいんだ」を思い出しました。

一晩中エアコンつけっぱなしで寝るわけにもいかないので
せめて扇風機でガマンできる程度の気温になってもらいたいです。
9月ですね。
世間では残暑残暑言ってますが、8月9月なんて毎年普通に暑いんだから
暑さが残ってるなんて言わず普通に「暑い」でいいじゃないかと思ってます。

さて…先日紹介した「みーまー」の作者、入間人間の別作品
「電波女と青春男」の1~3巻と「多摩湖さんと黄鶏くん」がブックオフで売ってたので
買ってみました。電波~は寝る前にちょこちょこと読み始めてます。

もしかしたら他にも作品出してるんじゃなかろうかと思い調べたら、みーまーで
「悪いロリコンは力に縋る。 だが良いロリコンは情熱に頼るものだ」
なんて名台詞っぽいことを言ってた、ルイージこと花咲太郎が主人公の小説があるじゃないですか(ノ▽`)
相棒のトウキ共々良いキャラしてたので8巻だけのゲストキャラとは思えなかったのですが9巻では出番なし。
ゲストキャラだったのか…なんて思ってたのですが主人公になって一作品作られてたとは。

ロリコン探偵、花咲太郎が主人公なんて内容が気になるのでブックオフで探したのですが見つからず…
そもそもメディアワークス文庫なんてもの自体がほとんどないヾ(´ε`;)ゝ
有隣堂では見つけたのですが当然定価…悩みます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。