身の回りで起きたことを時に詳しく、時に簡潔に…

2010/101234567891011121314151617181920212223242526272829302010/12

観に行って良かった!

家で見てたら何故あの場に居なかったのかと絶対後悔してた!

粟生パンチもらいすぎ
相手がパンチ力ないから良かったものの、ディフェンス面磨かないとまたすぐ王座手放すことになる
長谷川上手い
でもさすがフェザー級。相手がタフ。
バンタムなら倒せてるのにダウンすらないなんて。

注目の試合だったのか、解説席の西岡・飯田に加えて客席に薬師寺・井岡、そして浜田や大橋など新旧日本人世界王者の多いこと
ワンセグで見てたらセレス小林もいたんですかね
自分の席からは確認できませんでしたが

次は年末に亀がやるみたいですが当然スルーして、1月10日の内山高志を観に行こうと思います。
すでにこの日に休暇申請提出済みですb

着いた
さすが3万の席。近い!
やることなさすぎて、電車で20分の岐阜まで行ってみた

けどやっぱり何もない


「ひまだなー」
エルメス
着いたけど暗い寒いすることない
観光に来たわけじゃないから行きたいところもない

5時50分
名古屋行きのバスに乗車

乗車券もらった時、1Cと書いてあったので一番前か~と思っていたら乗車時にこんなやりとりが

係員「お客さん、一番前希望ですか?」
自分「いえ」
係員「一番前ちょっと狭いんですよ。一番後ろ空いてるので座られますか?」
自分「お願いします( ̄ー ̄)」


一番後ろゲット!

最後尾大好きです

寝ます

23時5分
300戦到達
160勝140敗とまぁまぁの戦績。

一時期レートが1800台、順位も3000番台到達したのですが
連敗記録を更新してしまう敗戦街道を歩いてしまったため
順位が5桁になってしまいましたがここまで復帰してきました。

zoo3.jpg

最近の帰宅後はコルムでもパンヤでも…イカ娘を取り入れたトリックスターでもなく
このズーキーパーにはまっております。
あとたまーに知恵袋で数学の宿題を聞いてる中学生に回答してたりします。
人にわかりやすく教えるって難しいですね。
現役時代、数学は下から数えたほうが早かった自分が出来るんだから分かれよ、と思いつつ
丁寧に解説してあげてます( ̄∇ ̄;)ハハハ
ズーキーパーが200戦到達しました。
108勝92敗となんとか勝ち越し中。

前回から順位下がりましたけど…゚゚(´O`)°゚

zook2.jpg

4000番台まではいけたのですが、相手が3000位以内になってくると
さすがに勝てなくなってきます。
5秒くらい「無い無い・・ヽ(`Д´)ノ」なんてやってる時間なくせば
いい勝負できると思うのですが見失っちゃうんでよね…。

買いました。パンヤのビジュアルブック。
DVC00049_20101118213116.jpg

PC版、Wii版、PSP版のイラストが載ってて見応えのある内容です。

キャラごとにイラストや衣装データの一部が紹介されてるのですが
ニーズなのか人気なのか何というか…
新キャラのネルが2ページなのは仕方ないとして
ケン:1ページ
ダイスケ:1ページ
マックス:1ページ
カズ:1ページ
エリカ:3ページ
セシリア:3ページ
アリン:4ページ
クー:5ページ
ルーシア:7ページ

男キャラは全員1ページって(ノ▽`)
アリンがクーに負けてるとはorz
特典のキャディはまだ貰ってませんが全ステ+1なので中々いい感じみたいです。


そしてもう一冊
今更ワンダと巨像の攻略本
DVC00050_20101118213116.jpg

2006年発売なのに初版本で本屋に売ってました。
一度クリアしてるので攻略本というより設定資料集の意味合いで購入。
巨像の大きさ比較とか、ボツ案となった巨像のスナップショットとか載っているので
かなり楽しめます。PS3版早く出てほしい…
先週、ちょっと前まで入院してた親戚にお見舞いを持っていったのですが
正直あまり好きじゃないのでさっさと帰ろうとしたのです。

そしたら「お茶も出さないのはなんだから…」とお菓子貰ったのですが
さっき食べようとしたら賞味期限が8月でした( ̄∇ ̄;)

一緒にもらった柿もまるでトマトみたいな色と硬さに変わってました。

素でこういうことするから好きになれんのですヾ(´ε`;)ゝ
DVC00046_20101114213810.jpg

中川翔子 貪欲祭り 14日
行ってきました。幕張メッセは案外遠い。
4時開演なのに駅に着いたのが4時(ノ▽`)

会場入りしたら当然始まってました。
席は見つけたもののさすがに入れず曲の合間に滑り込み。

手ぶらでボーっと見てたら隣の女の子がライトくれました。可愛い子でした。
C-17 2番にいた子、ありがとう(o*。_。)o
こういう時、帰り際に「お礼に食事でも…」なんて誘えたらスマートな野郎なんでしょうけども
席を立つ気配がなかったのでお礼だけ言って別れました。残念。
DVC00048_20101114213810.jpg

とりあえずアイテム貰ったので皆に合わせてフリフリしてました。
次は来年春だそうですが…どうしましょうかね。
一人じゃなく誰かと行きたいものです。
昨日、夕方5時頃に炊飯器のスイッチを入れ、炊き上がるまで一休み…と
布団の中に入っていたら深夜2時になってました。
どこかでキングクリムゾンが目覚めたのでしょうか。

当然夕飯抜き

さすがに前日朝9時から30時間以上も起きてればプツッと電源切れたように寝ちゃうのですね…。

二週間後の名古屋行きの日も同じ状況になるので
うっかり寝てしまってバスに乗れず…なんてことにならないように気をつけないと。
トリックスター

やってくれるじゃなイカ!

せっちーが強化について解説してくれて、ドラゴンネストに九分九厘傾いてた心が
一気にトリックスターに持っていかれました。

流行りものは強いです。

でも以前やってた時、あまりにやることなくて辞めた思い出が…
対象レベル30以上らしいですけど10か11だった気がします。
しかもそのレベルに達するまで結構な時間を費やしたような。

6年近く前の話ですから、経験値関係が変わってればいいのですけども。

形から入ってみようと思い、ドラゴンネストの特典付きKOKIAのCD買ってきました

近所のヨドバシやヤマダに無く、横浜のHMVまで行ってきました…
昔買ったゲームパッドでも出してやってみようかと思います
最近、ヤフーモバゲーのズーキーパーをやってます。
100戦して57勝43敗と勝ち越し。
レートも割りと上位のほうをキープできています。

開発途中のようで、数日毎に新機能が追加されていっているので中々楽しいです。
下位の人に負けることもあれば上位の人に勝つこともありますし。

パズルゲーム好きな人にはオススメ。

zook.jpg
先月のことですが
いつもより一時間早く6時に目が覚めてしまい、もう一度寝ようにも寝られず仕方なく
起きよう&朝ごはんを買いに行こうとローソンへ行ったら
「Σ(゚Δ゚*)!何かある」

DVC00040_20101110122901.jpg

どうやらエヴァフェアの初日だったようです。
完全に調査漏れでした。こういう時は運がいい(ノ▽`)
安いホールズを大量に買い、クリアファイル5種類GET。
前回は2セット確保しましたが1セットにしておきました。

今回は集合絵がメインっぽいのにマリだけ単独なのは何故なのか…。
マリ嫌いが多い中、自分はマリ好きなので一向に構いませんけども。

ついでなので…ロッテリアのカレンダーも確保しました。
ハンバーガーなどは頼まず、「カレンダー下さい」と言うのにちょっと抵抗ありましたが
店員さんも何人か相手したのか「一つでいいですか?」なんて聞いてきました。
複数買いがデフォのようですね。('-';)
DVC00041_20101110125801.jpg


話は戻り近所のローソンですが、本当に穴場なのか一昨日行ってもまだ全種類残ってました。

そんな穴場ですから、埼玉では朝5時台に無くなったというけいおん!!ですら
8時台に楽々……
DVC00028_20101110124907.jpg


2セット手に入るというわけです!
ただ、手に入れたはいいですが、普段お菓子とか食べないから
今回買ったお菓子の消化が大変です…。
DVC00039_20101110124907.jpg

こういうのが9日から始まるのを知らずに8、9日に休暇申請出すあたり本当についてます。

同時間に、トラック運転手が梓だけもらって行ったのを見て
「こいつ…花咲太郎だな」と密かに思ってしまいました。
DVC00019_20101110121332.jpg

ブックオフでついに発見!
みーまーでの初登場時からちょっと後の話みたいですね。

さすがロリコン探偵・花咲太郎だ、っていうセリフが随所に散りばめられております。

電波女と青春男のヒロイン、藤和エリオの父親も出てきたりします。
こういう作品をまたいだ登場って良いですね。

次はこれの続刊である「探偵・花咲太郎は覆さない」が見つかるといいのですけども。
K-1 MAXはペトロシアン連覇でしたね。

勝敗予想は準決勝のドラゴ-佐藤を外しましたが、
ほぼ合ってたので予想通りの展開と言っていいでしょう。

ペトロシアン、誰が止めるんでしょう。
レミギウスとか何してるんだろうと思い調べたら今回佐藤と対戦したミハウと
3月に対戦して引き分けてたんですね…。

GPのシュルトに対するオーフレイムのような…と言っても
あれはパワーあればこそなのでMAXじゃ難しい。

谷川もペトロシアンの対戦相手を応援するようなコメントしてましたし
誰かいい選手とぶつけてみてほしいですね。
ふと炭酸が飲みたくなりローソンへ

入店と同時にけいおん!!のOPが流れ出す店内

そういえば明日からフェアでしたね
エヴァやったと思ったらけいおんにも手を伸ばすなんてローソンは何と言うか…攻めてますね!

嫌いじゃないです
何となく移住の雰囲気漂う-OZ-

以前も移住話は出たものの留まってしまいましたが
さすがに自分も、もういいかなーと思う今日この頃。
イダーの人気のない場所でさえカクカクするとかやる気なくなります。

移住先候補に挙がるのが、KOKIAがテーマソング歌ってることから多少気になっていて、
最近せっちーが始めたというドラゴンネスト。
一応クライアント落としてチュートリアルやってみましたが
操作がマウスとキーボード両方使うのが面倒すぎます…。
マルチコア対応してるのか、動きが軽いのは良いのですが
この操作性の面倒臭さはちょっと宜しくない。

そこで気になるのが、ココを見ている形跡のあるカムカム&ツリーさん。
コルムを離れた今なにをしているのか…。
カムカムは以前に移住話が出たときにオススメしたいと言ってた
アルカディアサーガでもしているのでしょうか…。

連絡請う 七国山
