身の回りで起きたことを時に詳しく、時に簡潔に…

2010/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/02

最新動画がUPされてました。
3/4にラゾーナでライブがあるようなので行こうと思います。

「伝説のすた丼」川崎店オープン!!

待望の川崎店ですよ!
横浜とかじゃなく川崎!
川崎駅から歩いて約5分!

というわけで早速行きましたがやはり美味いです。

今までは2~3ヶ月に1回の割合でしたが
これからは毎日でも気軽に行ける距離にすた丼が!

自分のお気に入りメニューは「すた丼増し増し」約1kgなので
摂取カロリーがちょっと気になるためさすがにそれは無理ですが
最低でも週1ペースで通います!

寿司とか焼肉より自分はすた丼が好きですヽ(´▽`)/
みーまーの映画を観てきました。

全然期待できないと書きましたが…
……予想を上回るつまらなさ(ノ▽`)

途中、二回くらい寝ちゃいましたよ…。

やっぱりキャストが良くないですね。

坊主頭の大して美形でもないみーくんに始まり
何故か関西弁の奈月。「実年齢より幼く見える外見」が特徴で、後にジェロニモさんとか
ジェイコム奈月とか呼ばれる人なのに田畑智子って…これはない。
そして恋日先生。挿絵では結構若い人だったのに40代の鈴木京香はおかしいでしょう…。

唯一の救いかと思ったまーちゃんは意外と可愛くなかった…
自分基準ですけどね…。

それと何で池田兄妹が姉弟に逆転してたのか不思議でしょうがない。
そこは原作通りに兄・浩太、妹・杏子でいいでしょうに。
逆転させて何かあるのかと思ったら特に何もありませんでしたし、よく分かりません。

やっぱり小説とか漫画原作のものを実写で作っちゃいかんということですよ。
GANTZもほんのちょっと期待してたところがあったのですがダメな気がします。

とりあえず入場者特典と、劇場でしか売ってない小説を手に入れたので良しとしますが
映画自体についてはまったくオススメできません。
143席ある劇場で7人でした

初公開から2ヶ月経ってればそんなもんですかね

別マガでやってる漫画版しか知らなかったのですが、劇場版が原作に忠実に作られてるということは漫画版は設定をそのまま活かした独自作品だったのですね…

3部作の第1部だからか、後半20分の戦闘シーンにいくまで少々退屈な展開
しかも、エヴァみたいにしっかり区切りつけて終わるのかと思ったら、良いところでCMに入るテレビみたいな終わり方

あそこで終わられたら続きが気になっちゃいます

第2部は今年公開とはなってるものの、具体的な時期どころか春とか夏とかの季節すら明かされていない状況
公式サイトを要チェックということですか
マルドゥック・スクランブルの上映館、ホテルテアトルダイヤ池袋到着

しかし…開演30分前だからなのか、平日だからなのか誰もいない

まさかの貸し切り上映はあるのか!?

パンフと設定資料集を読みながら待つとします
小説に付いてる帯に漫画版の発売について書かれてたので買ってきました。




こっちは映画と違って中々良いですね。
キャラが小説の挿絵に沿ってるので違和感ありません。

池田兄妹が微妙に見分けつきにくいですけども、そこは気にするとこじゃないですね。

みーくんも、まぁまぁいい感じのデザインでした。満足。

映画のイラストチケットが池袋のアニメイト本店で売ってるらしいので
明日の帰りにでも買いに行って…池袋行ったついでにマルドゥック・スクランブルの映画でも
観てきましょうかね。
最終巻が出てしまった…!

DVC00048_20110115143129.jpg

待ちに待った続刊だからすぐ読みたい…けど読んでしまうとみーまーが終わってしまう。
ナデシコでいう、ゲキガンガーの最終回を見てないアキトのような気分。

というわけで

DVC00049_20110115143129.jpg

まだ読んでない「ささみさん@がんばらない」を先に読むとしましょう。(´ー`*)


みーまーの映画ですが、キャストがよろしくない。
みーくんはイメージでは中性的な顔立ちの美形少年なのに、あの坊主頭は誰なんだ、と。
まーちゃんはまぁ良いとして、奈月とか恋日先生とか原作のイメージと違いすぎるorz
来場者特典と劇場販売グッズ目当てで観には行きますけど全然期待できません…。
2011年になりました。
なので毎年恒例の振り返り記事となります。

2010年最初の記事のラスト。2010年の展望を書いた文。


2010年は
継続⇒コルム、パンヤ、麻雀、クレーン、ボクシング観戦、KOKIAおっかけ、半崎さんおっかけ。
微妙⇒自転車、富士登山、しょこたんおっかけ
希望⇒-OZ-OFF、更新頻度UP、旅行


こんな感じでしたが…ますは継続モノから。
コルムは続きませんでしたね…重くて重くてどうしようもない。動けなければやりようがないです。
パンヤは続きました。IN頻度は週1~2程度ですが、新しく入ったクラブが良い感じです。
麻雀は微妙なところ。PC新しくしてからは家でやらなくなっちゃいました。ゲーセンのみ。
クレーンは現役バリバリです。が、以前は大して欲しくないものも取ってましたが取捨選択するようになり
欲しいものしか取らなくなりました。
でも欲しいものが多く出てきた1年だったので結局大量ゲットしてます。
ボクシングは5千円の1番安い席しか買わなかったのに、3万のリングサイド席買ったり
試合を見るためだけにわざわざ名古屋まで行ったりと強化された感がありますね。
今年も当然行きます。まずは内山高志!と、1/10に休暇申請出してたのに延期…延期後の1/31はどうしても休んじゃいけない日なので自宅観戦確定と出鼻をくじかれてますが2011年も行きます!
KOKIAは行きたかったのに行けませんでした…。
長谷川・西岡のWタイトルマッチとかぶったり、一瞬でチケット売り切れたり、中部地方だったり休みの日じゃなかったり…
でも3/11は行きます!渋谷ですし、休暇申請出してますし、チケット残ってますし。条件、整いました。行けそうな気がするー
半崎さんも日程的に残念なことが多かったのですがラゾーナでのライブに行けました。
毎月ラゾーナでやってくれたら皆勤賞取れる自信があるんですけどね(ノ▽`)

以上、継続モノでしたが…コルム離れしたくらいですね。他は良好。
そして微妙モノへ。

自転車…遠出はしなくなりました。普通の移動手段として使う程度になってしまいました…。
富士登山…意欲もわかず(ノ▽`)このまま引退路線です。
しょこたん追っかけました。1度だけですが。でもその1度が楽しかったので今年も行きます。
なぜか自分の誕生日にコンサートありますし。継続モノに昇格ですね。

微妙モノはやはり微妙ということで終息する方向へ向かってますね。しょこたんは昇格。
そして希望モノはといいますと。。。

-OZ-OFF毎年企画は挙がりますが実現に至らず。でもやりたい。
更新頻度UPは実現したといっていいのではないでしょうか!今年もがんばります。
旅行は日帰りでしたが箱根ユネッサンに行ったので実現。

希望は希望ということでこんな感じでした。

2010年は色々ありました。
テレビ買ったり、地デジ化したり、BDレコーダー買ったり、PC自作したり、1000ピースパズルやったり、車上荒らしに遭ったり・・・
2011年はどんな年になるでしょうか。

親戚にヤンヤヤンヤ言われてるので「婚活」とかいうのでもしましょうかね。
・・・気が進まない(ノ▽`)
まだリクの婿探しするほうがやる気出ます。

来年から本気出す。
