身の回りで起きたことを時に詳しく、時に簡潔に…

2011/01123456789101112131415161718192021222324252627282011/03

短文でも書くことを習慣づけないと書かなくなっちゃいそうです。

ACE3をクリアしました。
プレイ時間12時間と2の17時間に比べて短時間でのクリアとなりました。

3も隠し機体を出すことはせずここで終了。
次に移ろうと思います。
(PS3のACE:Rが1980円で売ってたのですがそんなに駄作なんですかね。)

次は…3rd BirthdayかDQ8か。
安かったので衝動買いしたものの、説明書だけ読んで未プレイの
最終兵器彼女か零~赤い蝶~もいいかもしれませんね。

まぁ、PS2は優先順位的に下の方なのでしばらく休止もアリですが。

家の中での優先順位
家のこと≧リクと遊ぶ>PC関係(ネットとかゲームとか)≧ビデオ消化≧読書>PS2>PSP

こんなとこですかね。
ビデオ消化、って今の時代別の言い方があったりするんですかね。
ビデオテープじゃなくてHDに録ってるわけだからハードディスク消化でしょうか?
そのうち調べてみましょうかね。
定期的に見に来てくれてる人がいるのに更新できてなくて申し訳ないです。
ネタはあるのですが、ありすぎて書く気が無くなるというか何と言うか。

なのでこの機会に一気に書きます。

1.
また映画観に行きました。
パラノーマル・アクティビティ2です。
今年に入って4作目。
4作目にして初のアニメでも漫画原作でもラノベ原作でもない普通の映画。
4作とも違う映画館で観てるのがフラフラしてる感があっていいですね。
月曜を翌日に控えた日曜のレイトショーだからか人は少なめ。
空いてるだろうと思って行ったので期待通りでした。
前に人の頭があるのが嫌なので極力前の方へということでB列。

DVC00048_20110221011441.jpg

ホラー映画だと思って観に行ったらホラーとは思えない恐怖感のなさ。
91分の上映時間のうち、ホラーっぽさを出せてたのはラスト10分くらいでしたね。
監視カメラとハンディカムの映像をメインに、静寂な時が流れているかと思ったら突然
「ドン!」とか「バン!」とか大きな音出してるだけ。爆音にビクッと驚くくらいでした。
リングとか着信アリとかの和製ホラーの出来の良さを見習って欲しいです。
お国柄の違いがあるのかもしれませんけども。
お国柄と言えば、外国映画に良くあるお色気シーンがなかったのが意外。
水着シーンがそうと言えなくもない…こともない。

2.
すた丼にはまり過ぎている気がします。
川崎店が開店して約1ヶ月。
週に2回ペースで食べに行ってます。
でも…さすがにハイペースすぎたのかちょっと飽き気味になってきました。
少し控えようと思います。

3.
空の境界のBD-BOX買いました。
でもまだ未開封…。
DVDで全巻持ってるのに無駄遣いしちゃった感が否めません(ノ▽`)
BDってまだ見たことないので画質に期待はしてますがどうなんでしょうか。
BD-BOXといえばウィッチーズの再販が気になります。1期見てないので。

4.
PS2もちょこちょこやってるのですが、ACE2をクリアしました。
隠しユニット全機解放とかは無理なのでACE3を始めました。
2も3もウイングゼロ強くて良いです。
本当はブラックサレナ使いたいのですが、どうにも使い勝手があまり…。
ガンダムXはサテライトキャノンがなんだか使いづらい。
フリーダムは良い感じ。ストーリーに絡まないのが残念。

5.
PSPをHDMI接続してテレビに出力させる機器があるのですが
対応してるのが2000、3000、go
我が家の1000のPSPじゃ使えない…というわけで3000買おう!
と思っているのに全然売ってない!
モンハン効果とか言われてますが、潤沢に出回るよう製造してほしいです。
3rd Birthdayを大画面でやりたいのに。
NGP出れば安くなるのかなーとかちょっと期待してるとこもあります。

6.
クレーンが引退傾向にあります。
今年は全然やってない上に今まで取った景品を処分し始めてます。
4000円弱で取ったらき☆すた一番くじA~D賞が1万3000円で売れた時はにんまり。
「買取強化」と書かれてたけいおんフィギュアの買取値が安値だった時は軽く絶望。
デスノートのチェンジクロックが買取値20円だったのはビックリ。
ハルヒのチェンジクロックは3000円で売れたのに。
ラブプラスのチェンジクロックはどうなるでしょうか…。

7.
3/11にあるKOKIAのコンサート。
余裕見すぎてていつの間にかチケット売り切れorz
ヤフオク出品待ちの状態です…。

8.
4/8のこっちは先着先行発売日に迷わずGET!
DVC00049_20110221021234.jpg
リングサイドとかアリーナ買うのが普通になってきてる…。
懐事情を考えればあまり良くない傾向ですね…でも近くで見たい。

9.
自分の誕生日にしょこたんコンサートがあります。
これは行かねばなりますまい。

10.
CROSS†CHANNELがストーリー追加されてXbox移植だと!?
これのためだけにXbox欲しい!
PSPの限定版買ってまだ未開封だけど。

11.
15日。職場の女の子(2年後輩)が「チョコいくつ貰いました?」って聞いてきた…。
0って言って「しょうがないですね。私があげますよ」
なんて展開が期待できる子じゃないのでスルーし続けてたら、
昼ごはんの時、昼食後部屋の席ついたら、帰り道の途中、駅のホーム、電車内と5回も聞かれた。
そういえば12月も「24日予定ありますか?」『いや、ないけど』なんてやり取りを3回くらいしたような。
辱めか!
(性格的に「無い者同士で予定でも立てようか」なんて展開を期待して言ってきてるわけじゃないです。きっと)
そして…なんとかマギカなんて見てないと何度言えば。
キュウベイなんて知らんのじゃい!寿司屋か!嬉々として話されても分からんわい!

12.
慢性眠い病です。おやすみなさい。
AM2:45
実写版GANTZ観てきました。

原作忠実派の自分としてはイマイチ感が拭えませんでしたが
その辺のこと気にしない人には楽しめるんじゃないでしょうか。

みーまーはオススメしないと書きましたが
とりあえずGANTZはハズレではないと思います。


思った事!

「犬」「ちんそうだん」「サダコ」「ホモ」が居ないだと!?
加藤がなんで「かとうちゃ(笑)」じゃなくて普通に「かとう」なのか
西くん良かった。ハマり役
岸本に三次元の限界を見た気がする
「ピンポロパンポン」聞きたかった
田中星人が一人だけ…中身の鶏出てこない…
「裕三くん?」って言ってほしかった
婆さん&孫やられるの早すぎ
加藤と岸本はやられたのに、同じように刺された玄野は何故生きて…主人公補正か…
山田孝之ちょい役すぎ。集合絵にいらないくらいちょい役。

劇場販売グッズろくなのない。

以上!
レイトショーでGANTZ観に来ましたが、玄野達が大学生、西が高校生な時点で期待ができない
