身の回りで起きたことを時に詳しく、時に簡潔に…

2011/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/04


こんなの買ってみました

PSPの画面をテレビに出せるようになります
今までは小さな画面でしたが、40型の画面でプレイするPSPは格別です
4/8のトリプル世界戦の会場が両国国技館から神戸のワールド記念ホールに変更……。

今度は神奈川~名古屋ってレベルじゃねえぞ!
払い戻しは31日からか…
と思いながらも高速バスが通っているのか確認する自分…。

今回は7~9日まで休みなので、当日到着はもちろん
前日入りして観光も可能…でも神戸花鳥園以外行きたいところがない(ノ▽`)
現実的には7日夜発~8日朝着~適当にふらふら~メインイベント~8日夜発~9日朝着ですね。

今回、長谷川と対戦するジョニゴンは以前西岡にKO負けしてますが
決して弱い相手ではないので長谷川が負ける可能性も十分あります…。

そして戦歴見ると面白いことが分かります。

西岡が勝てなかったウィラポン
そのウィラポンに勝って王座に就いた長谷川
長谷川に勝ったモンティエル
モンティエルに勝ったジョニゴン
ジョニゴンに勝った西岡

果たして長谷川vsジョニゴンの勝者はどちらに!?
分かりません!困った!
返却日が明日に迫る中、ようやくDVDを見終えました。

これといって面白い作品には出会えず…。

フェノミナンはしょぼい作り。
二部作でしたがどちらも微妙。
ごみの塊みたいなUFOが飛んだり
何かココにグロいものありますよ、みたいなモザイクかけてたり
興を削がれる内容でした。

アクティビティは最近映画館で観た2とリンクする部分があったので
多少は楽しめましたが、ラストシーンが2と一緒の展開って(ノ▽`)
別エンディングVerとかいうのもあったのでそちらも見たのですが
本当に最後の数秒だけが違って後は同じとか……
途中の内容もちょっと違うのかと思ってずっと見ちゃいましたorz

NAKEDはブラッド君が筋肉のないWWEのエッジにしか見えず、そのことばかり気にしちゃいました。
それと、漫画の「自殺島」でセイは苦労して弓矢を作ってたのにブラッド君は即席っぽい弓矢で
見事首の真ん中をドスンと射抜くとかどうもリアリティがない感じでした。

ソウは割りと評判が良かっただけに残念な感じ。
悪役が刑事に追われてハシゴを降りて逃げるシーンがありましたが
刑事もハシゴを降りてくるんだから真上に一発撃てば終わりじゃないか、とか
家族が二人いる、としか言ってないのに妻と子供と言い当てられて何故疑問に思わないのか、とか
言いたいことが色々と( ̄∇ ̄;)
続編が出てるので、これを見続ければまた評価が変わるんでしょうか…。


また良作を求めて何か借りてみますかね。
しかし、何故家から一番近いツタヤは劇ナデがVHS版しかないんだorz
昨日、ついに第4グループで停電が実施されました。
セブンイレブンにいたのですが、突然「バンッ」と照明その他が落ちました。
家にいて、ブレーカーが落ちたことによる一時的な停電は何度も経験しましたが
こういった形での停電は初体験かもしれません。

ガスが来てるのは分かってたので、夕飯はカップ麺かなと考えながら帰宅したら
信号の向こうにある店は煌々と明かりが…。謎です。
弁当・焼肉・定食屋の三択でしたが費用を考えて弁当を選択。
備え付けのレンジで温めてから帰りました。

夕飯を食べ終えて20:30…まだ戻らない電気。
仕方ないので起きた時寒くないよう、ストーブのスイッチを入れ
毛布に包まりつつもぷるぷる震えながら寝ました。
いつもなら日付が変わってから寝るのですが、案外寝れるもんです。

そして、停電をものともせず外でクロクロ言ってた隣の婆さんは
本当に頭がイカれてるなと思いました…。
スーパーやコンビニ行くと、物の無くなりっぷりが凄いですね

パンやレトルトカレー。安売りしてても見向きもされなかった中国製のフルーツ缶詰すら無くなってました

でも値段の高いカップ麺が残ってる辺り、主婦のしたたかさというか浅ましさが見え隠れしてますね

カップ麺を非常食として用意する人って、作るときのお湯はどうやって調達するつもりなんでしょう…?
水、水を入れる容器、火が必要になるわけですが、非常事態に水が満足に出回るのかなと
カセットコンロと水を持って逃げる?
その分、かさ張らない食べ物持って避難した方がいい気もします
ベビースターみたいにポリポリ食べる?
それならベビースター準備した方がいい

自分の考えの及ばない活用法があるのかもしれません…

水曜まで休みなのですが、地震関係のニュースばかり見てても気が滅入りそうなのでDVD借りてきました

パラノーマルフェノミナン
パラノーマルアクティビティ
NAKED
ソウ

ホラー系作品で纏めてみまして…期待に沿う出来であることを期待します
凄い地震ですね…

14:46…
そのちょっと前、自分はヤマダ電機にPSPないか探しに行ってました。
いつもは「売り切れ」札が貼られてるPSPですが
上手い具合に入荷タイミングと重なったようでピンク以外全色売っており
「やったぜ、ひゃっほい」と青色のPSPを買い、
ついでに上の階にあるブックオフに寄っている時でした。

何か揺れてないか…?と思っていたらケース内のPS2が倒れたのですが
すぐ収まるだろうと大して気にせずGANTZコーナーに行ったらグラグラグラ…。
商品が床に落ち始めたところで店員が外への避難を誘導。
しかし、真っ直ぐ歩けないものですね。アレだけ揺れてると。
外へ出ても揺れている地面。結構長い間揺れてましたね。

10数分の間店内に入れてもらえず帰るに帰れない状態。
屋上に止めた車が心配でしたが無事でした。
リクが心配だったので駐車場より前にまず家に寄ったのですが
暴れた様子もなく普通に大人しくしてました。強い子です…。

近所の友人、山形の親戚も無事だったので良かったのですが
仙台に住んでる歳の近い親戚に連絡がつかないので心配です…。

今日は友人宅へ遊びに行く予定だったのですが当然延期。
明日は出勤日なのですがどうなるのでしょうかね…。
5ついに全巻入手!

DVC00054.jpg

5~12巻を近所の古本屋で見つけたものの1~4が無いのはなぁ…と見送り
ブックオフに通うこと数ヶ月…1、2巻を発見。
3、4巻だけなら新刊で買うか、ということで全巻揃いました。
4巻背表紙のエンソフが良い感じです。

ついでに「ヴァンデミエールの翼」と「なにかもちがってますか」も新刊で入手。
ヴァンデミエールの翼が新刊で売ってるとか信じがたい光景でした。
あおい書店恐るべし。
なにかもちがってますか、は例によって内容を一切調べずに鬼頭莫宏だからと買いましたが、
タイトルと内容がまだリンクしないですね。
どういう意味があるのでしょうか…続刊を待ちます。

DVC00058.jpg

あとは「のりりん」ですけが…
鬼頭莫宏の漫画を妄信的に買ってる自分としては買いたいのですけども(自転車が題材ですし)
鬼頭莫宏の作品としてはあまりに健康的すぎて手が出ないです…。

やはり「なるたる」や「ぼくらの」のように陰気で鬱展開なSFを
鬼頭莫宏には求めてしまうので「のりりん」はイブニングの立ち読みで済みそう
…とか書きつつ結局最後は買いそうな予感。


このなるたるOPは何度見ても酷い(ノ▽`)
出来が悪いという意味ではなく、作品の内容に反してコミカル過ぎ。
明るい内容なのかと騙されちゃいます。
よくキッズステーションで放送してたもんだ。


自分としては回路の方が好きですね。
実生とイカツチのサイズ比が漫画と比べておかしい気がする。


ついでにアンインストール
決して杏仁豆腐ではない。


ついでのついでにlittle bird


さらについでにVermillion
大容量ファイルを使ってるとかでアカウント停止をくらってます

家にいないため今はどうしようもないので、明日復活を目指します
